人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達が先生♪

今日は お友達の とーちんが 先生☆
韓国料理を習いに行きました。

もう3回目開催なんだけど、私は仕事で参加できず 今日が 始めての参加♪
ちょっと緊張気味。
お友達が先生♪_d0114780_23393044.jpg


とーちんが事前に準備をしてくれていたので 私達は野菜をきったり、調味料をまぜまぜしたり、とってもラクチン♪

しゃべることが夢中で、途中で手が止まったりしたけど 4品も完成!!

お友達が先生♪_d0114780_22234065.jpgお友達が先生♪_d0114780_22242226.jpg


お友達が先生♪_d0114780_2225107.jpg
お友達が先生♪_d0114780_22254156.jpg


唐辛子の辛さが少しあったけど、いやーな辛さでなく おいしいお味でした!!
どれも簡単ですぐ作れるぅ!!
ちゃんと家で作れるよう、調味料もお土産付き。なんて 気が利く~

韓国料理のレパートリーなんてあんまりなかったけど、珍しい料理も習えてうれしいぃ♪

とーちんの 超得意なケーキも作って来てくれた。
『チェリータルト』
外はサクサクで中はしっとり。超うまうま♪

お友達が先生♪_d0114780_233426.jpg
お友達が先生♪_d0114780_2228975.jpg


このお茶は 金木犀のお茶。 おいしくて一人で ぐいぐい飲んでしまった。。
お湯を入れるとまん丸だった物体^^;が 徐々に花びらが開いていって、色々なお花が出てくるの。。神秘的でびっくりぃ!
お友達が先生♪_d0114780_22291276.jpg



本日の5名生徒さんの内3名の方が 普段、教室をされている先生達。

先生を教えている とーちんは一体!?何者??すごい!!と改めて思い、
自慢できるお友達。

ケーキもプロ級だし! お裁縫もすごいし!良くお店も知っているし!etc 

1つだけ自慢!? とーちんと 私、誕生日が同じこと! 今まで同じ人なんて出会ったことないのだけど、これもまたご縁!!これからもよろぴく♪♪

次回も参加します☆♪☆♪☆

by himawari-mikimiki | 2007-06-04 23:04 | Lesson♪