人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単!和食料理教室♪

先週末 Yukaちゃんと一緒に 料理教室へ参加してきました♪

今回のテーマは“夏に作りたくなる和食料理”
これから暑ーーくなる夏でも 手間を省いて 旬の素材を取り入れた! 簡単でおいしい料理をご伝授♪

今日は特別レッスンに付き5品+α ビール付き!(もしくは赤シソ酒)

先生がほとんど下準備をしていただいたので
1時間ちょっとで 完成☆
簡単!和食料理教室♪_d0114780_011310.jpg


メインの豚肉と茄子巻き梅肉ソテーは 茄子を調理する前にレンジでチン♪
それを巻き巻きして焼いてソテーしたもの。
超簡単でボリューム満点!
梅肉の味がアクセントになっていて とてもうまうま♪

他のメニューも 作り方は簡単で! でも!おもてなしにも もってこい!!の料理達。

この夏は この料理ちゃん達が何回登場することかしら♪

“七夕”をイメージしたテーブルコーディネート!!もブルーで統一し 涼しげで素敵でした☆

いつも6人分の下準備を丁寧にされている先生には いつも頭が下がります。

次回も楽しみにしています☆☆
 

by himawari-mikimiki | 2007-07-12 23:59 | Lesson♪