人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都!天橋立温泉旅行♪

先日、京都天橋立“ワインとお宿 千歳”へ、主人と二人で行って来ました。
こちらに来るのは 2度目。
京都!天橋立温泉旅行♪_d0114780_22415983.jpg


お料理ももちろんワインもおいしいくて お気に入りの宿です♪
お部屋が8部屋しかなく そのお部屋も 1部屋、1部屋タイプが違ってて オーナーの拘りぶりがとても良くてセンスがいい!

まずチェックインは 宿近くの“Cafe du Pin”にて♪
“千歳専用のサロン”で運河を望ながらウェルカムドリンク♪ 7つ種類の中から私はスパークリングワイン。主人は 生ビールを。
京都!天橋立温泉旅行♪_d0114780_22423799.jpg

京都!天橋立温泉旅行♪_d0114780_23263150.jpg

京都!天橋立温泉旅行♪_d0114780_22425993.jpg
京都!天橋立温泉旅行♪_d0114780_22431675.jpg


その後お部屋に♪

うーーん今回のお部屋も素敵☆
各部屋にあるマッサージチェアと
素敵なインテリアに小物たち。
ワインの宿だけあって、ワイン瓶があちこちに飾られてた。
京都!天橋立温泉旅行♪_d0114780_22434146.jpg
京都!天橋立温泉旅行♪_d0114780_22443232.jpg

京都!天橋立温泉旅行♪_d0114780_2323991.jpg

京都!天橋立温泉旅行♪_d0114780_23244487.jpg

早速、浴衣に着替えて温泉へ♪♪
朝と晩で男女入れ替わりで4つのお風呂が楽しめる。
京都!天橋立温泉旅行♪_d0114780_22452894.jpg
京都!天橋立温泉旅行♪_d0114780_2245526.jpg

人も少なくゆったりのんびりと・・・

その後、1Fのダイニングで楽しみにしていた夕食☆
天橋立の借景にいただく夕食と思いきや、今回、私達は 個室の和室部屋だった~
うーん!和室も趣があって 和室は和室でとても寛げた。
献立は7種類!!で丹後の新鮮な魚介類等を活かしたお料理たち。
京都!天橋立温泉旅行♪_d0114780_22562966.jpg
京都!天橋立温泉旅行♪_d0114780_22564068.jpg

お肉は京都和牛の炙り焼き♪ いちじくのソース等で頂いた。とても柔らかくてうまうまぁ!!
お魚料理も 宮津漁港より揚がったスズキののポワレ。
お蕎麦は 伊根町筒川産のそば粉を使った手打ち蕎麦。
主人も絶賛!お替り自由で 主人は3度お替り。私は2度お替り♪
そばの自然の香りがして、超おいしかった。
こちらのお料理の量は ちょっと上品で・・^^; 少なめだったけど、おいしいパンと
お蕎麦のお替りでちょうどいいお腹加減!

その後 別館にある“くつろぎサロン”で ゆっくりコーヒーを飲んだり、また温泉に入ったり、とてもゆったりと過ごした時間を♪
お部屋に戻ると テーブルには 籠に入ったおにぎりが2つ置いてあった♪
やさしいお心遣い。
時間をおいて 二人でおにぎりをいただきながら 買ったワインをゆっくり飲みながら会話を楽しんだぁなー。
京都!天橋立温泉旅行♪_d0114780_22462346.jpg
京都!天橋立温泉旅行♪_d0114780_22465335.jpg


翌朝 おいしい朝食をいただいて、また温泉へ。
今回は3度入りましたぁ♪♪
*朝食の写真はすいません!!撮り忘れましたぁ・・・

チェックアウト後 昨日と同じ “Cafe du Pin”にて“千歳専用のサロン”にて 天橋立名物 『知恵の餅』を頂いた。

うーーん。普段の仕事の疲れを全部とることができて ゆっくりできたお宿。
明日から仕事と思うと 帰りたくなかったけど、また「来ようね!」と約束をして お宿をあとにしましたぁ。
京都!天橋立温泉旅行♪_d0114780_22472764.jpg
京都!天橋立温泉旅行♪_d0114780_22474446.jpg


続きは・・・また後日☆

by himawari-mikimiki | 2007-09-30 23:25 | 温泉♪