人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の夜☆と美味しいもの☆

またまた福岡の夜で満喫。

でもね。。23時頃まで残業して、、、そのあとの飲食はきつい。
でも福岡のメンバーと飲むお酒はやっぱり楽しい。
この付き出しのピーナッツは 珍しく茹でてあるもの。みんなで図々しく2度もお替りした美味さ。
福岡の夜☆と美味しいもの☆_d0114780_2248632.jpg

水餃子。スープを残したあとは 素麺を入れてくれて、2度の美味しさが味わえる。
福岡の夜☆と美味しいもの☆_d0114780_22483631.jpg

福岡の夜☆と美味しいもの☆_d0114780_22501164.jpg

福岡の夜☆と美味しいもの☆_d0114780_23135739.jpg

男性人はやっぱりお肉の濃い系。
豚の角煮を注文。
福岡の夜☆と美味しいもの☆_d0114780_2249281.jpg

今夜のお店は雑居ビルにあるいつも仕事でお世話になっているOOTSUさんのお薦め場所。
どれもハズレなしの美味しさでした。

次の日、福岡支店へ行くと YOSHIDAはんから!
今、博多で!?大人気のお菓子をもらった。
福岡の夜☆と美味しいもの☆_d0114780_2255999.jpg

見たことないお菓子だけど、クラッカーにピーナッツバターが挟んであるもの。
今度 大阪で探してみなきゃ。

その日のランチは。
時間がなく ご丁寧に事務所前まで売りに来てくれるお弁当を。
福岡の夜☆と美味しいもの☆_d0114780_22554819.jpg

400円也。こちらも女の子達のお薦めのお弁当屋さんで 食べて大正解☆
ちらし寿司に“おあげ”が2つ。ちらしに あげがのっているのって???九州だから??

またまたYOSHIDAはんから 「お土産に絶対、買って帰って~」と言われて帰りに寄った。
博多駅前鯛焼き屋さん『天下のたい焼き 博多本店』
福岡の夜☆と美味しいもの☆_d0114780_22585445.jpg

早速、帰りの新幹線の中で1つ♪
しっぽに「大吉」の刻印が可愛いぃ。
ぱりぱりとした薄皮で周りの生地は超香ばしい。しっぽの端っこまで甘さ控えめのあんこがたっぷりぃ~美味い!

1泊2日の博多出張。
仕事しつつ、メンバーにも恵まれ、美味しい物が発見できた出張でした。

これからは・・・こんな優雅な出張でなく、多忙な出張の日々が・・待っている!!
無事始まり、無事終わりますように・・・

by himawari-mikimiki | 2008-04-29 23:14 | お出かけ☆