ただいま~~

今月から九州出張が徐々に始まって・・

ピークが・・今週でございました。
日曜日から5泊6日で鹿児島・熊本・大分・長崎へ行って来ました。
地図で見ると近いようで遠い九州。
熊本から大分まで4時間半。大分から長崎までも同じ位。移動だけでも疲れた。

九州の鉄道 九州新幹線・リレーつばめ・ソニック・かもめは夜に乗り、ホテルに到着はいつも24時前。その後またホテルで仕事・・どんなけ働いたかこの5日間。

出張気分で美味しいものが食べれたのは1日のみ。あとはコンビニ弁当だったかなぁ。

初日は父母の故郷☆鹿児島にて。
鹿児島料理を堪能♪

父も好きな鹿児島名産“きびなご”美しい♪

黒豚の角煮♪さつま揚げ♪

鹿児島地鶏焼き♪

食事の後、お店の人から美味しいと聞いたラーメン店へ♪
小ラーメンを頼んだけど、お腹いっぱいで半分も残してしまった。
でも鹿児島ラーメンはやっぱり美味しい♪

ラーメンの横に何故か“たくわん”が付いてくる。

鹿児島に来たら楽しみなのが♪♪
『薩摩 蒸気屋』の“かるかん”と“かすたどん”
熊本へ向かう途中 九州新幹線の中でパクッ♪♪
冷やすと もっと美味しいのだけど そのままでも十分美味しい!
お土産に持って帰りたかったけど この移動距離では無理!なので諦めた・・・

熊本で泊まったホテル『ドーミーインホテル熊本』
こちらは泊まるのは2度目。
最近オープンしたホテルで 外装も室内のとてもお洒落☆☆
そして料金が安い!!

何と言ってもここのウリは 最上階にある天然温泉“六花の湯”露天風呂が完備。
熊本市内へ来られた際は ぜひこちらのホテルへ♪お薦めですよぉ!!
朝食もとてもシャレタ バイキングで、朝から元気がもらえますぅ!!

大分?!
何の楽しみもありませんでした^^;
大分駅の周辺は なーーにもないところ。

すぐ近くに別府温泉があるのに・・電車で通り過ぎただけ・・思わず泣きそうにぃ・・

最終日は長崎。

中華街に行く元気もなく、今週も無事仕事を終えたことに感謝して、ホテル近くの中華屋さんで食べた“特製ちゃんぽん”と“ビール”

何が特製かは分からなかったけど、普通に美味しかったかなぁ^^

ということで またまた来週もどこかの九州へ行って参ります!!

by himawari-mikimiki | 2008-05-24 23:56 | お出かけ☆