人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初参加☆ぱん教室♪と神戸散策♪

太陽が燦々した暑い~暑い~ある日☆
少し西へ遠出し、はじましてのパン教室へ参加してきました。
初参加☆ぱん教室♪と神戸散策♪_d0114780_2374533.jpg

それはそれは♪素敵な先生で和み、誰もが憧れる素敵なキッチンで、初めて参加したとは思えないくらい居心地がとても良かったレッスン☆

メニューも夏らしく・・
トマトパン(形もトマト!可愛いぃ)や“天使のエビ”を使った豪華パエリアに、お洒落なサラダに、デザートも2種類!!も!!
初参加☆ぱん教室♪と神戸散策♪_d0114780_238185.jpg
初参加☆ぱん教室♪と神戸散策♪_d0114780_238363.jpg
初参加☆ぱん教室♪と神戸散策♪_d0114780_2385854.jpg
初参加☆ぱん教室♪と神戸散策♪_d0114780_2392494.jpg

初参加☆ぱん教室♪と神戸散策♪_d0114780_2310722.jpg

初参加☆ぱん教室♪と神戸散策♪_d0114780_23511262.jpg

お土産に頂いたお菓子も可愛く包んでくださり、最後まで笑顔のわたくしでございました☆

ATSUさん!お誘いいただき誠にありがとうございました~☆

レッスン終了後、神戸の町を散策☆元気な私達。
キャトルセゾンで、お茶Time。
初参加☆ぱん教室♪と神戸散策♪_d0114780_23103551.jpg

私のわがままで2軒・・暑いなか付き合ってくれた♪♪

◆その1
“あん食パン”がとても有名な『神戸 トミーズ』
一度は絶対食べたかったのぉ~

どこか懐かしい袋。レトロっぽくて可愛い!
初参加☆ぱん教室♪と神戸散策♪_d0114780_23254064.jpg

持つとずっしり重い。中には大好きな粒あんが!!たっぷり巻き込んでいる♪
初参加☆ぱん教室♪と神戸散策♪_d0114780_23283113.jpg

そのままでも美味しい。焼いてバターをぬって食べるとさらに美味しい☆
あんこ好きにはタマリマセン!

Miekoさんご家族にもお裾分け☆
喜んで頂けて良かった☆良かった☆

◆その2
ここのチーズは最高だと思う。
『元町 ワイン&チーズショップ ランス』
初参加☆ぱん教室♪と神戸散策♪_d0114780_23301939.jpg

今回は3品を購入♪
カマンベールチーズ・ペコリーノコンペペ(黒胡椒入り)・ソーテルヌ漬イチヂク
カマンベールは、1箱で多いと思ったら、ちゃんと半分でも販売OKでした☆

行きたかったお店を一度に行けてとてもラッキー。とても大満足な一日。
調べてくれたとーちん☆ありがとうねぇ!

by himawari-mikimiki | 2008-08-16 23:42 | Lesson♪