人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアン教室♪

ちょっと前になりますが・・・

今回はいつもに増して かなり美味しかったイタリア料理教室☆
イタリアン教室♪_d0114780_22593511.jpg

『プーリア州のフォッカッチャ』
イタリアン教室♪_d0114780_22595984.jpg

こちらの教室でフォッカチャを習うのは今回が2度目!!
今回は、生地の中に ジャガイモが入っているのでさらにもっちりぃしててバリウマに♪
トッピングも 大人用!?って感じで超バリウマでした。


手打ちパスタと新鮮な鯛をさらに美味しくちょこちょこっと調理したものを中に詰めた
『アニョロッティ』
型もチョコレート型みたいで可愛い。
皆で作ればあっという間に手打ちパスタの出来上がり♪
イタリアン教室♪_d0114780_2302678.jpg
イタリアン教室♪_d0114780_2305196.jpg
イタリアン教室♪_d0114780_231869.jpg


ぴかぴか光った新鮮な豚肩肉を更におしゃれに変身☆
イタリアン教室♪_d0114780_2313327.jpg

イタリアン教室♪_d0114780_2315577.jpg

ローズマリーやグリーンペッパー等を巻き込んでグリルした
『アッロースト』
イタリアン教室♪_d0114780_232248.jpg


ドルチェは♪
『クレーマカタラーナ』
イタリアン教室♪_d0114780_2325948.jpg

贅沢にも卵黄と生クリームで作るので、超なめらかで濃厚なお味♪
誰もが愛するお味でした!!

ふと気がつくと・・私の数ある?!お教室通いでこちらのお教室のレシピが一番多くなってた。月に一度は必ず参加。一度だけやむを得ず欠席したけど。それだけ大好きなお教室♪
そんな通い続けたお教室も次回で最後と思うと・・やっぱり寂しすぎぃ・・・

by himawari-mikimiki | 2008-10-13 23:16 | Lesson♪