人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・食欲の秋♪

久々に部署内の戦略ミーティングを実施。

営業は売上重視!!
働いて働いても 上からプレッシャーの声が。
辛い日々を過ごしています・・・

お客様も色々な方がいて、ここ最近現れなかった超強烈なお客様を担当・・・
悩みました。泣きました。また悩み、落ち込みました。でも逃げることなく、頑張りました!そして無事終え、元気になりました~大変な日々を過ごしたここ1ヶ月ですが そんな人でも自分を成長させてくれたと思い、前向きに物事を考えたら気分もラクに。前進するのみですぅ!!

そんな中 ミーティングもいつも同様?!無事終え、これまた久々に営業メンバー+1名上司と飲み会へ♪

職場近くで飲む癖がある我々も今回は、リーダーの一声で、
2駅向こうのJR天満駅近くの『上海食亭』へ♪
続・食欲の秋♪_d0114780_2250665.jpg

赤いテーブルが引き立つ上海の下町さながらの賑わいある屋台にやってきたような、異国情緒が漂っていたお店☆

参加メンバーも多かったので一通りの点心は制覇♪♪

ここのお店のお薦めは“ニラ饅頭”
続・食欲の秋♪_d0114780_22504459.jpg

カリカリに揚げてあって中はとてもジュ~シ~。ビールがススム!ススム!!
焼き餃子は 珍しく!?セロリがたっぷり入っていた。皮はもっちりしててバリウマ♪
続・食欲の秋♪_d0114780_22511489.jpg

箸休めに注文した“メンマ”がやけに美味しく、上司には特に人気メニュー♪
と言いながら私も大好きなのでたっくさん食べた。たかがメンマだと思いきやほんと美味しいよ~
続・食欲の秋♪_d0114780_22514853.jpg

安くてがっつりと点心を食べるならこちらのお店はお薦めかもぉ~

◇ジュ~シ~“小籠包”*一口で食べないと美味しいすーぷが~
続・食欲の秋♪_d0114780_2254380.jpg

◇あったか湯気が立ち上る “海老シュウマイ”
続・食欲の秋♪_d0114780_22542587.jpg

◇ぷりっぷりぃの “海老蒸し餃子”
続・食欲の秋♪_d0114780_2255332.jpg

◇蒸し餃子
続・食欲の秋♪_d0114780_22553393.jpg

他は何を食べたか覚えていません。なので写真も・・

〆に食べた“ちまき”はちゃんと覚えてた。
お土産に持って帰りたい位美味しかったなぁ~
続・食欲の秋♪_d0114780_2256492.jpg

美味しいお店をリサーチしてくれて、さすがリーダー!!ありがとうぅ!!
心もあったかになったひと時でした。

また明日から営業頑張ろう・・っと~

by himawari-mikimiki | 2008-10-15 23:21 | 外食♪