人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国料理の会☆

いつもワンテンポ?!遅いご報告。

月日が流れるのが本当に早い今日この頃。
この韓国料理の会もつい最近と思いきや もう既に早2週間以上経ってました~
韓国料理の会☆_d0114780_22593645.jpg

でも鮮明に覚えているあの美味しさ☆

今回のテーマは“キムチフェア”
それも とーちんが わざわざ 百貨店で買ってきてくれるお高いキムチを使っての贅沢キムチフェア♪

◇目玉焼きがのっかた キムチ炒飯
韓国料理の会☆_d0114780_2301174.jpg

キムチ炒飯は我家でもキムチが余れば良く作るもの。
でもいつもべちゃべちゃ炒飯になってしまう。それも味もいまいち。
でも今回はとーちんの試作を重ねて頂いたお蔭で “パラパラ炒飯”をご伝授♪☆
これは目からウロコでした。
これで我家のキムチ炒飯もお任せあれ~

◇白菜キムチちぢみ
韓国料理の会☆_d0114780_2304088.jpg

韓国料理の会☆_d0114780_2311147.jpg

またチヂミのレパートリーが増えました☆
ちょっとした味付けで本格的なもっちりチヂミに。
飽きないチヂミ♪大好きぃ~

◇キムチと豚肉の串焼き
韓国料理の会☆_d0114780_2313310.jpg

豚キムチと違って、1本1本丁寧に串を刺して、ある調味料等を付けて焼いたもの。
韓国料理の会☆_d0114780_2332854.jpg

これもバリウマ♪私だけ3本食べた??

◇たまちゃん特製 白ゴマぷりん☆
韓国料理の会☆_d0114780_2354019.jpg

いつも美味しいお茶を淹れて頂いているだけで感謝なのに・・・今回はプルンプルンのぷりんが~可愛い器に入って思わずにっこり♪
◇MOTOさん特製 柿入りケーキ♪
韓国料理の会☆_d0114780_2362070.jpg

韓国料理の会☆_d0114780_2365496.jpg

柿が入ったケーキ!!しっとりしててうまうまでした☆

最後にももちゃんからは、超可愛いマカロンのマグネットのプレゼントがぁ♪
韓国料理の会☆_d0114780_23114149.jpg

韓国料理の会☆_d0114780_2312815.jpg

好きな色がたまたまみんな違って、はい!私はオレンジ色♪を頂きましたぁ~

至れり尽くせりの韓国料理の会!幸せすぎますぅ。
ありがとうございましたぁ!
今年も残り1回!!よろしくねぇ~~

by himawari-mikimiki | 2008-11-04 23:20 | Lesson♪