カテゴリ:お気に入り☆( 41 )

ワンピース♪

日々はほぼスーツを着用。

週末はゆるり服を着て気分を変えてます。
d0114780_10203673.jpg

リバティ生地で作られた切り返しワンピース。
雑貨屋さんの店主さんが丁寧に作られたお手製。

私の好きなグリーン色がリバティ生地の花柄とぴったり。
大人かわいい!ワンピース♪
グリーンの生地はリネン。

さぁーこれを着ておでかけしてきます♪
[PR]

by himawari-mikimiki | 2013-07-07 10:12 | お気に入り☆

蚊遣り♪

これは昨年、買った 原 依子さんの“金魚蚊遣り”
d0114780_21102258.jpg

このフィルムが粋で素敵!!

日本の夏。蚊取り線香~
もうすでに蚊にかまれている私。なのでこの蚊遣りに日々お世話になっています。

風情も楽しんでいたりする私です。
[PR]

by himawari-mikimiki | 2013-06-30 21:09 | お気に入り☆

お持ち帰りした器たち。

bontonさんで購入した器。
d0114780_2053180.jpg

京焼清水焼き原 依子さんの金魚シリーズ狙いで買っちゃった。どれも一目ぼれ。
“赤絵小紋金魚”
全て手書きで書いているもので一点もの。
華やかで少し高級感があって、日常使いには・・・と思いきや、
No!No!!No!!!ずっしりとしていて、使いやすくて日常使いにもバンバン使ってます!!
手抜き料理がそうは見えない!器って料理を引き立ててくれますねー

お茶碗には、見つけた~“ショートケーキの絵!!”
女心をくすぐる、依子さんの器。
器の裏側にもしっかり金魚ちゃんが描いてます。

眺めていてもホッ。
使ってもホッ。
洗っているときもホッ。
[PR]

by himawari-mikimiki | 2013-06-30 20:49 | お気に入り☆

キャンドルホルダー

カージーさんのキャンドルホルダー♪

空缶で作ったとは思えない。

大きい方はガスボンベの空缶。
一番上には十字架が。

小さい方はコーヒー缶。
d0114780_22585378.jpg

風車がクルクルと回るんだー♪

運良くカージーさんと会えた!
とても気さくな男性で話が盛り上がってしまった。
乙女心をくすぶる、かわいい小物をたくさん作っている素敵な方でした。

癒されたい時にキャンドルをつけてぼんやりボッーとしてます。

かわいいなー(*^_^*)
[PR]

by himawari-mikimiki | 2013-06-20 22:44 | お気に入り☆

播州織 ふんわりストール

生地産地である兵庫県西脇市で作られた 大判ストール。

明るいストールをずっと探してた。

見つけた瞬間に“ドキっ”と!
触れた時“うわぁ~”と感動〜
買った時“にっこり~”
巻いている時“ふぁふぁ〜”心地いい!

若い作り手さんの拘りがぎゅっと詰まった一枚。
次回はワンピースかシャツをゲットしたい〜
d0114780_23443211.jpg

北陸の移動中は冷房が効きすぎて寒いこと~なのでこの季節でもずっと持ち歩いています。
[PR]

by himawari-mikimiki | 2013-05-30 23:44 | お気に入り☆

Vitantonio☆

Cuisinartが安く買えて喜んでいたら、レジ近くにお得な商品がディスプレイされていたのよ。
それがこれぇ!!
d0114780_23132462.jpg

+α何とぉ!!
d0114780_23135216.jpg

OXOのボールやスパチュラ、トングそしてメープルも付いて!!超破格値♪
少しでも節約と思い?!その日のランチは取り止めて、その分これを即効お買い上げ!!!
最後の一個でした♪
某百貨店様!!ありがとうぉ!!

スープと一緒に良く週末、ホットサンド作ってますぅ!!
チーズとベーコンとシンプルな材料なのに・・・
4分程焼いたら、おいしいホットサンドの出来上がり♪チーズのトロケ度がたまりません!!!
d0114780_23142533.jpg


d0114780_2315181.jpg


d0114780_2316566.jpg

さつま芋スープと一緒に♪
d0114780_23161889.jpg

これからも飽きずに焼いて愛用しよお!!っと!!!
ほんとおいしいんだから♪だれか食べに来ますか^^
次はキムチホットサンドを焼こうかなぁ♪
キムチとチーズとたまごを入れてね。色々とアレンジしますぅ!!
[PR]

by himawari-mikimiki | 2012-02-21 23:55 | お気に入り☆

ジャムスプーン☆

鈴木 務さんのジャムスプーン♪

お気に入りです。使いやすいです!ラインが凛としていてすっきり!!
d0114780_23582298.jpg

部屋に飾っていてもサマになってます^^
[PR]

by himawari-mikimiki | 2012-02-19 00:06 | お気に入り☆

ハンドブレンダー☆

野菜スープ作りは好き。でも手軽に作るのにずーーーーと欲しかった
Cuisinartとハンドブレンダー。
でもね・・・値段が3万円前後でなかなか買う勇気がなくて諦めていたんだけど!!!

ありました!5,000円弱で買えるものが♪♪

色はピンクにイエローに、グリーンとパステルカラー。
シックな色が本当は欲しかったけど~
d0114780_2364473.jpg

買っちゃったよ~

買った週末から、習慣のように簡単にスープを作ってますぅ!!
・ごぼうスープ
d0114780_2391546.jpg


d0114780_239376.jpg

・カリブロスープ
d0114780_23101465.jpg


d0114780_23104055.jpg

他にも・・・
かぼちゃスープに♪コーンスープ♪さつま芋スープ☆カリフラワースープ☆
まだまだ飽きずに毎週末作ってます!!寒い冬には温かいスープはぴったり。ほっこりしてますぅ!

手軽な値段で買えてこれで充分。

それに大嫌いな牛乳もこれなら毎日飲めて良いかも♪
買って大正解◎
[PR]

by himawari-mikimiki | 2012-02-18 23:25 | お気に入り☆

癒し!!?

このマンションに住んでもう2年半が過ぎました。

あちこちに収納はあるし、ベランダも広いし、明るいし、キッチンも好き。
トイレだって、収納はたっぷりだし、三段棚もお気に入り☆
d0114780_23545998.jpg

d0114780_012022.jpg

d0114780_23552223.jpg

いつも癒されるよう、自分が好きなものを飾ってます。

ついでにトイレットペーパーもついつい、安くて可愛いのを見つけては、買って、ストックしています。
ちょっとした贅沢です~
d0114780_23554493.jpg

この福岡の町で暮らすのもあと、数ヶ月・・・たぶん、、
この福岡と一緒にこのマンションをもっともっと好きになって、1日たりとも無駄にせず、普通の暮らしができていることに感謝して、日々を過ごそう!!

と思っているのだけど、、寝るだけの部屋になっている・・・だめだぁ~反省。
[PR]

by himawari-mikimiki | 2011-11-14 23:42 | お気に入り☆

GALAXY SⅡ

超古い携帯から待ちにまった。スマートフォン♪♪
d0114780_0153157.jpg

電話・メール以外で使うことがなかった私ですが、これは、超便利!
自分用に色々カスタマイズができ、楽しく!使える!!!
難しいことは抜きにして楽しもう!!
[PR]

by himawari-mikimiki | 2011-07-25 00:16 | お気に入り☆