カテゴリ:外食♪( 136 )

香箱カニ♪

今週は3泊4日の金沢出張から戻ってきました。金沢の天気はずーーーと雨と雷で、うんざりでした。

雷が朝から晩までゴロゴロ!!ピカァー!、って人生て初体験。
怖かったーー
d0114780_2256458.jpg

そんな中、またまた飽きずに金沢でお鮨を♪
北陸でとれる雌カニの事を“香箱カニ”と言うらしいーー
一人寂しく香箱カニをアテにしながらチビチビとお酒をいたたぎながら堪能しましたーー“もりもり寿司”は少しお高いですが新鮮なネタで大好きなお店です!!
あと好きな回転寿司は、“すし食いねぇ!”と言うお店です!!

金沢へ来られた時はぜひぜひ〜
[PR]

by himawari-mikimiki | 2013-11-22 22:46 | 外食♪

おいしゅーございました。

福岡にいるときによく利用した『牛タン利久』
大阪駅マルシェの中にもあって!久々に食べた。
d0114780_230457.jpg

d0114780_2303897.jpg

焼き立ては格別だね。
[PR]

by himawari-mikimiki | 2013-07-19 22:58 | 外食♪

またまた鉄板焼き♪

後輩くんと二人で呑みに。

どうせ呑むなら美味しいとこがいいよね!と言うことで私の大好きな鉄板焼き屋さんへ♪
d0114780_2044593.jpg

有機野菜もお好み焼きも何もかもがおいしすぎて!食べたいもの頼む頼む〜

一番最初に店に入った私達。その後、満席に。
そして気がついたらだれもいなくて5時間以上も食べて呑んでた私達( ̄ー ̄)

メニューが多いのでまだ食べてないものが食べたいーーということで今月また再訪決定ーー
[PR]

by himawari-mikimiki | 2013-07-14 20:00 | 外食♪

居酒屋by金沢

金沢の夜。
飲み相手がいたので、初めて居酒屋へ。
d0114780_23344214.jpg

新鮮な貝づくしの盛り合わせに生ダコのお造りに生ガキ造り〜その他金沢料理 治部煮♪などなど☆

美味しすぎて5時間もカウンター席に居座った〜
[PR]

by himawari-mikimiki | 2013-07-10 23:27 | 外食♪

手打ちパスタ満喫☆

大阪福島裏路地にあるイタリアン再訪

d0114780_215158.jpg

夜のパスタは全て手打ちらしいーー

讃岐牛!初めて食べた。かなり甘いお肉で驚いた!

そして体重計にのってもびっくり驚いたーーー今までで生きてきて、見たことない体重。。

そりゃーそうかーと納得( ̄ー ̄)
ソロソロダイエットを始めましょうか。。
( ̄▽ ̄)

でもまたこのお店にも行きたい〜まだまだ食べたい手打ちパスタ!
[PR]

by himawari-mikimiki | 2013-07-08 21:01 | 外食♪

健康定食☆

39品目定食☆550カロリー☆
d0114780_2341472.jpg

毎晩、こういう献立だったら確実に痩せて、健康的だろうなーー
玄米ご飯も久々に食べた。

調子にのって、デザートまで、、、
でもカロリーをちゃんと考えてくれてるようで女子には優しいお店だ!
[PR]

by himawari-mikimiki | 2013-07-05 23:02 | 外食♪

再び〜

一年前まで九州支店で私の隣の席に座って仕事をしていた後輩くん。
7月異動で大阪勤務に。

異動祝いじゃーないけど二人で乾杯☆
( ^^)/▽▽\(^^ )宮崎料理〜炭火焼き地鶏♪
d0114780_22553731.jpg

無理せず大阪で共に頑張りましょーサラリーマンは辛いねーー
再び席が近くて私、嬉しいやらどうやら?!(^O^)
[PR]

by himawari-mikimiki | 2013-07-02 22:49 | 外食♪

またね!!

大好きなねえやんが、「卒業の最後の日は、私と二人で過ごしたい!!」っと嬉しいことを言ってくれた。

ならば責任を持って、ねえやんが好みであろうお店をバッチリ予約。
d0114780_2314224.jpg

シャンパンから始まりお料理は期待以上の美味しさでしたーー

ねえやんと出会って丸5年。後半の昨年一年は、私が福岡から異動で戻ってきて、不安だらけだったキモチを和らげてくれて、優しく接してくれた。
あちこち飲みにも行った。酔いつぶれたねえやん、可愛かった。
美味しいもんもあれもこれも食べに行った。暑いタイ旅行にも行った。
国内旅行も行った!

そんなねえやんが卒業。。

「女の涙は大きらい!!」っと言ってたねえやん。
当然泣いたとこなんて今まで見たことないのに、、今夜だけは。。

本当にお世話になりました!!ひとまずお別れです。
でもココロはひとつです!
出会えたことに改めて感謝(*^_^*)

ありがとうございました!!!!
[PR]

by himawari-mikimiki | 2013-06-29 22:40 | 外食♪

送別会☆彡

今週は会社のお世話になった方々の卒業式=送別会がずーとありました。
d0114780_22263695.jpg

かれこれ20年以上、毎年、送る側としては寂しものです。。
もう数えきれない方々がこの会社から巣立っていってます。

来週、また新たな出会いもありますが、今は皆さまにただただ感謝の気持ちです。

今回の送別会場所☆
笑顔を絶やさないお客様サービス満足度が高い「セントレジスホテル大阪」
『フレンチ ルドール』

御堂筋を眺めながら良い接客を受けながらいただく、お料理の数々!!最高でした!

いつかこのホテルに泊まってみたい!!!
[PR]

by himawari-mikimiki | 2013-06-29 22:11 | 外食♪

送別会☆

人に喜んでもらえること、驚かすことすき〜

今夜もサプライズ登場してもらったゲストのお二人さん☆
演技もよかったです!
d0114780_215227.jpg

ねえやんの送別会。第一回目。
ねえやんのびっくりしたお顔が嬉しくもあり、お別れだと思うと寂しくなる。

刻々と卒業が近づいてる。
[PR]

by himawari-mikimiki | 2013-06-26 01:59 | 外食♪