カテゴリ:お出かけ☆( 161 )

集い☆

食べること、作ることが好きな女子との集い。
d0114780_22572142.jpg

ここに来るといつも笑いが絶えないので口がだるくなる〜

今回は特別に、、
凛として美しく、丁寧に春のお茶を注いでくれたカワイイ○○ちゃん☆
またいつもと違う場面が久々に見れて更に好きになる!!

幸せな休日時間でしたーーー!
[PR]

by himawari-mikimiki | 2013-06-14 22:55 | お出かけ☆

BBQ

晴天の休日。
30名も集まれば何もかもが豪快〜
私はオニギリを持参♪
d0114780_21451493.jpg

お肉は私の意見がとおり、美味しいお肉屋さんでゲット〜
せっかくなので美味しい肉がいいでしよー
[PR]

by himawari-mikimiki | 2013-06-13 21:39 | お出かけ☆

北陸☆

d0114780_23375176.jpg

5月から新たな一歩。

営業職が好きで入社した訳でもないのに営業が天職だったのか?!!

今月から関西のお客様も大切にしながら北陸も担当することになりました。
これもまたチャンスだと思い、北陸のお客様に喜んでいただける営業を頑張ろう!!

九州同様!北陸も好きになるかな??
近かそうで遠い北陸、晴れてそうで曇天空の多い北陸、冬は当然寒ーい北陸、そんな北陸三県でどんなお客様と素敵な美味しいお店に出会うのかしら♪♪
[PR]

by himawari-mikimiki | 2013-05-03 23:37 | お出かけ☆

福岡☆

d0114780_201348100.jpg

先月末、福岡へ行ってました。
大好きなAKARIちゃんの送別会。

幹事が食通の私?!に店を決めて~と福岡から大阪に依頼してきた♪♪ラッキー♪、
色々と悩んだ挙句、平尾にあるベトナム料理“ゴンゴン”で開催♪♪
ここのお料理は美味しいのよね。店主さんともご縁があったし、、

私は、AKARIちゃんを驚かせたく、サプライズ登場~
幹事の言いなりで、お店の店員になりきり、バンダナに、マスクをして、エプロン姿に~めがねをかけて変装。
かなり怪しい店員。。。
なのですぐ気づくと思っていたけど、AKARIちゃん、まったく気づかず~ビールも、お水も運んだのに、3度目でやっと気づく。驚いた姿がやっぱり可愛かった~

可愛い、可愛いAKARIちゃんをみんなで盛り上げて、涙ありありでとっても良い送別会になりました。

二次会、三次会と時間が経つにつれて別れは悲しいけど、一旦お別れ。

あの小さな事務所で出会えたことに改めて感謝。
そして私が福岡を更に好きにさせてくれたAKARIちゃん。
あちこち行ったね。思い出もたくさん一緒に作れた。
2年間!本当にありがとうね!!でもこれからもずっとよろしくね!!!
[PR]

by himawari-mikimiki | 2013-04-21 20:13 | お出かけ☆

鳥取の旅☆

d0114780_22325729.jpg

一日目は、三朝温泉に、白兎神社に、白兎海岸、夜はモサえびを満喫!!初めてモサえびを食べたけど刺身にしても焼いても、天ぷらにしておバリうまだったなーーカニ寿司もまた食べたい〜

翌日は、一度は行きたいと思ってたゲゲゲの鬼太郎の町〜境港〜
のどかな町であちこちにある銅像を見ているだけで楽しい。
電車もポストも何もかもがゲゲゲの鬼太郎♪の仲間たち♪

地震の影響で特急列車はストップで急遽バス旅行になったハラハラドキドキ旅でしたが思い出深い女2人旅でした。
次回はどこへ行く??♪
[PR]

by himawari-mikimiki | 2013-04-20 22:32 | お出かけ☆

ゴルフコンペ☆

d0114780_227424.jpg


会社のゴルフコンペ☆
総勢17名。
部署が違うとなかなか話す機会がないので極力、コミニュケーションを取りたい私は、またまた女子1名で参加。
残念ながら女子扱いはまったくない会社〜その方がラクチンなのだーー。

芝もきれいなグリーンで、気持ちがいいーー春なのねーー

ゴルフは頭を使う。。今回はマイペースに落ち着いて。
その甲斐あってか、順位はHDCPの仕組みがまったくわかってないけど8位!!
自分でもびっくり〜
みんなもびっくり?!

さぁーまた練習して、3位以内にいつかはいきたい!!夢の夢?!?
[PR]

by himawari-mikimiki | 2013-04-20 22:07 | お出かけ☆

ゆるり休日の続き。

ランチ後に雑貨屋さんにケーキ屋さん。
テクテク、歩きながらのゆるり休日もいいもんだ。
d0114780_22333897.jpg

d0114780_22352755.jpg

d0114780_22353814.jpg

d0114780_2236037.jpg

ケーキを2個も食べたの久々かもかも~
Akariちゃんも同じく2個食べてた。
d0114780_22361712.jpg

博多の町。歩きながらの散策は大好き。

でもね。博多市内はチャリンコ率が非常に高い!
道を歩いていても、時々ひゃ~と怖い時があるんだよね。
この前も轢かれそうになりました・・・
[PR]

by himawari-mikimiki | 2012-03-11 22:44 | お出かけ☆

映画 しあわせのパン

“わけあうたびに わかりあえる 気がする”
『しあわせのパン』

ちょっと一息したい時、あんな素敵なご夫婦が営む“パンカフェ マーニ”があったらすぐにでも飛んで行きたい。
d0114780_22584049.jpg

忌野清志郎さんと矢野顕子さんが歌う主題歌『ひとつだけ』も良かった。

映画の最初にでてくる“カンパーニュ”
d0114780_22591045.jpg

自分で焼くこともせず、買ってしまった。
[PR]

by himawari-mikimiki | 2012-02-22 23:18 | お出かけ☆

飯島奈美のしごと展♪

映画『かもめ食堂』や『めがね』等のおなじみ フードスタイリスト 飯島奈美さん。
d0114780_04128.jpg

1/20-2/14まではじめての展覧会が福岡でやってます。
d0114780_04444.jpg


d0114780_05457.jpg

映画で観たことあるある!!オイシそうなお料理の写真がたくさん。見たことないお料理ももちろんたくさん。写真があり過ぎ!!

それに実際の台本や手書きスケッチや道具や食器まで~これはおいしさの秘密が目白押し♪
入場無料で観れます!!

映画『のんちゃんのり弁』のスケッチを見た時は超感動!!この映画は特に好きなんだよなぁ。。。

2/14まで飯島さんの映画で手がけた料理やレシピ集のお料理が実際にイムズの飲食店で食べれるんだって~

えっっと、まずは、“かもめ食堂のおにぎり”と“南極料理人の鶏の唐揚げ”をこの週末に食べに行こう!!
それとまた 展覧会をゆっくりと観に行こう♪

幸福感が全身に伝わった休日を過ごせました◎
[PR]

by himawari-mikimiki | 2012-01-22 23:52 | お出かけ☆

京都☆

初詣の前に、京都を散策。
京都で好きな場所の1つ“二年坂”石畳と石段の情緒 たっぷりの道。
d0114780_2213415.jpg

ぜんざいを食べたり、みたらしを食べたり、漬物を買ったり、試食をしたり、、食べてばっかり^^
d0114780_222407.jpg

ねねが晩年暮らした高台寺も好きです。
d0114780_225847.jpg

[PR]

by himawari-mikimiki | 2012-01-10 22:20 | お出かけ☆