カテゴリ:ランチ☆( 198 )

金沢 ひがし茶屋街☆

町並みが石畳で情緒あふれるひがし茶屋街へ初めて行ってきました♪

歩いているだけで何だか凛として、心がスッキリとする町並み。

ビビッときたお店でランチをいただきました!
『十月亭』

靴を脱いで畳部屋へ。長いカウンターのみで中庭を眺めがら、時が止まったかのようのんびりできる。
d0114780_20594483.jpg

お料理も加賀野菜も上品に美々でしたー

次回は夜の会席料理に来たい!銘酒もたくさんあったし〜

ここ数ヶ月でやっと金沢らしき町を散策できたなー
[PR]

by himawari-mikimiki | 2013-07-28 20:34 | ランチ☆

野菜満載の前菜☆

大阪JR福島駅近くの裏路地、住宅街にひっそりとあるイタリアン☆

ランチは1コースのみ。

前菜は、15種類程。ほぼ野菜♪
ひとつひとつの野菜の味付けがしっかりとして、どれも旨すぎる!!
もうひと皿!食べたいくらいだったー

パスタもボリュームがあって!旦那はんも大満足!!
d0114780_13581560.jpg

次回はディナーを予約したよー
色々なアラカルトを食べよう!っとーー

ゆかちゃん♪
色々なお店を開拓しておくからね!!
夏休みは逢えるかな?!
[PR]

by himawari-mikimiki | 2013-06-22 13:42 | ランチ☆

ステーキランチ☆

女子四人でランチ。
みんな部署は違うのに何だか気が合うんだよねーー

昼間からミディアムサーロインステーキ♪♪

水素水の話題が盛り上がった!
d0114780_22181046.jpg

でもね。この四人でこうやって集まることが来週でひとまず、おわりに。
出会いがあり、別れもある。わかっちゃいるけど、やっぱり辛い。
[PR]

by himawari-mikimiki | 2013-06-21 22:12 | ランチ☆

嬉しいランチ時間☆

大好きなご夫婦さまと久々のランチ☆
d0114780_0201756.jpg

もう10年以上のお付き合い!
いつかまたご一緒にと語ってた。
海外旅行も現実になると嬉しいなーー
[PR]

by himawari-mikimiki | 2013-06-14 00:17 | ランチ☆

金沢のランチ

石川県文教会館の目の前にあるお蕎麦屋さん☆

90円をプラスするだけで一品が付く。三種類から選べて、“にしんとナス煮”をセレクト。
量もかなりあって、上品なお味で私好み♪♪
d0114780_222629.jpg

でもまったく時間がなくて10分で食べ終えた。。素っ気ないお客である。
[PR]

by himawari-mikimiki | 2013-06-13 21:54 | ランチ☆

和食☆

d0114780_22253759.jpg

器好きの私にはテンション上がりぱなしのひと時でした。

器、お料理も、お酒も、オーナーさんも素敵です!リピ!決定♪♪
それにしてものみすきだ。。
[PR]

by himawari-mikimiki | 2013-06-09 22:25 | ランチ☆

やっと土曜日♪

d0114780_21373778.jpg

今週も頑張りました!!
昼間から飲むぞー喋るぞぉー

erikaちゃんと赤ちゃんと私とでまったり時間♪

赤ちゃんはやっぱり天使だねぇ♪#♪#♪

今回よーくわかった。
ベビーカーがオッケーのお店ってなかなかないってこと。
少し寂しい気持ちになったな。

でもね。私の大好きなここのイタリアンは快く受けてくれた。
更に好きになったお店!!

テラスでいただく前菜もボリューミーでバリウマ♪
erikaちゃんも喜んでくれてよかった!!

次回は中華ね〜☆彡〜☆彡
[PR]

by himawari-mikimiki | 2013-06-01 21:37 | ランチ☆

ワインとドライイチジク☆

d0114780_21335648.jpg

この上ない、幸せ時間☆

ほろ酔い気分で場所を変え、ワインバー♪
[PR]

by himawari-mikimiki | 2013-05-27 21:33 | 未分類

串揚げ☆

d0114780_21264248.jpg

随分前から串揚げならここよ〜
と言われ続け、やっと念願のお店に来れた♪

あっさりとした衣で20種類の創作串揚げ♪
途中でストップもオッケーなんだけどシャブリのワインが美味しすぎてガツガツとかつ上品に食うわ食うわで〜
20本完食と追加で海老と生野菜もお替りして。手作りのパンも、選べるデザートもバリうま〜

当然ほろ酔い気分♪#

一週間!頑張ったんだから〜と二人で慰め合い、愚痴を吐き、笑い♪次回の旅行計画も決めながら、このお店を後にしました。続。。。
[PR]

by himawari-mikimiki | 2013-05-26 21:26 | ランチ☆

スジネギ焼きモダン☆

d0114780_19485366.jpg

無性にお好み焼きが食べたくなった休日のランチ。

九条ネギたっぷりのネギ焼き。
モダンが好きなのでそば入りで。

ビールと合うなあ〜
[PR]

by himawari-mikimiki | 2013-05-25 19:48 | 未分類