カテゴリ:Lesson♪( 132 )

韓国料理作りとパン作り〜

贅沢なレッスン♪

韓国料理はもう何品習ったかしら?!手軽に作れるレシピばかりで我が家ではかなりお世話になってる!
チヂミも色々な種類を習った!今回はコーンチヂミ!!
チヂミ焼くならわたしに任せてね!
d0114780_20275959.jpg

パン作りはビールに合うパン〜にフレッシュなフルーツを使った菓子パン♪絶品ーー
何かが違う!!なんだ?何?なに??いつもそう思う!一口食べればほっとする。
旨みがあるパンなのだーー

習ったあとはワインと一緒におしゃべりしながらいただいた。幸せすぎるひと時☆

いつもありがとう♪#♪#♪

次回も楽しみ♪♪
[PR]

by himawari-mikimiki | 2013-07-22 19:56 | Lesson♪

はじめましてのイタリアン教室☆

素敵な出会いがありました♪

材料はスーパーで手軽に揃えられるものなのに、お店に来たようなイタリアンが習えて食べれる!

今回の学びは、じっくり慌てずソース作りをすること!かな?!
あとはトマトを切るときのポイントやにんにくのちょっとした保存方法など。
この歳になっても学ぶこと多い。
d0114780_1514938.jpg

久々の生パスタ♪
モチモチしてて、うまうまだぁ♪

また近々パスタマシーンを出して、作らなきゃー♪

参加ができて幸せなひと時でしたーー
[PR]

by himawari-mikimiki | 2013-06-20 14:53 | Lesson♪

彩り野菜のフォカッチャ☆

超お久しぶりのパンレッスン☆

オリーブオイルを超たっぷりつけて焼くと、ふぁふぁのフォカッチャが焼けました。
d0114780_0385934.jpg


d0114780_0393949.jpg

これは間違いなく、復習しますぅ♪
[PR]

by himawari-mikimiki | 2011-11-08 00:29 | Lesson♪

中華料理レッスン♪

新緑のような清清しいテーブルセッティング♪
d0114780_111205.jpg

天使ちゃんSEIKO先生の笑顔でずっとずーーーと癒され、
1時間後には、このような豪華なお料理が♪
d0114780_1115459.jpg

自家製ネギ油も習えて、早速次の日作ったよ。
我が家にも常備しそうなおいしさです!!!
d0114780_1125323.jpg

デトックス効果ありありの“よもぎぷりん”と美味しくて2杯もお替りした“たんぽぽコーヒー”
d0114780_1131640.jpg

いつものように食生活の大切さや身体のことが学べ大満足レッスン♪

CMでお馴染みのcalbeeの『ひとくち美膳』
SEIKO先生が約4年間も商品開発等に携われた栄養調整食品♪
d0114780_151843.jpg
d0114780_1513071.jpg

1つ1つ厳選した素材を組み合わせたものが3種類がこの春に発売♪
雑穀+フルーツがぎっしり!食材の持つチカラをひとくちサイズでいただけます!♪

香料等等添加物は一切、使わず、ひとつぶに色々な想いが込められた女性にはありがたい食品です。

いつまでも若々しくいたい!!美しくだって・・・そんなことを思うと福岡でも買って食べてます!!
SEIKO先生、吉瀬さん!!は美しすぎるぅ~☆**☆**
[PR]

by himawari-mikimiki | 2011-05-21 23:26 | Lesson♪

いちご♪いちご♪

旬のいちごであれもこれも色々作って、驚きのおいしさを学んできました!!
d0114780_2313164.jpg
d0114780_2313531.jpg
d0114780_2314361.jpg
d0114780_2315195.jpg

d0114780_23184057.jpg

生のいちごをそのまま食べても十分美味しいけど、アレンジすることによって更にいちごが好きになった◎
まもなくいちごの旬も終わるので急いで復習します☆
パン作りTimeはやっぱり超リラックスできる♪楽しい♪
メンバーもメンバーだったから~♪
[PR]

by himawari-mikimiki | 2011-05-17 23:19 | Lesson♪

クリスマスレッスン♪

インターホンのピーンポーン♪を鳴らした後、「はーーーい♪」と明るく天使ちゃん!!!のような声で私達をお出迎え。入り口を入ると、ここは別世界☆
まるで魔法にかかったような癒しの空間。

皆さまから愛され愛しい~Sさんのレッスンのハジマリ~ハジマリ~
ふあふあクリスマスツリー♪Sさんのお肌のように真っ白なツリー!
テーブルセッティングもクリスマス一色。
d0114780_23114356.jpg

d0114780_23123933.jpg

d0114780_23134537.jpg

d0114780_23145918.jpg

“スペアリブのトウチ炒め”と“マントウ”この組み合わせは、最高だね~止みつきになるね~
d0114780_2316346.jpg

d0114780_23175596.jpg
d0114780_23184088.jpg

店でちょこっと食べるもんだと思ってた“くらげの甘酢”
d0114780_23353649.jpg

まさか家で作れるなんて~
“補陰効果”のあるくらげちゃん。皆さんご存知でしたか??便秘・高血圧・肩こり等にも効くんだって~

高級くらげをスーパーで買うことは困難なので今回は、お裾分けしてもらって、おせち料理に作りましたよん。
*写真!!暗っい^^;
d0114780_23373891.jpg

湯がき方がコツ!!と教えていただいたので超緊張しながら集中して湯がいたので、ちゃんと美味しくできて一安心。
あのコリコリ食感がたまりません!!Sさん!高級くらげちゃん、またお裾分けしてくれますか^^

栄養、美容のことを考えてメニューを献立てくださるSさん。
今回もココロもカラダも美しくなりました!!あとは・・・継続ですね。

ずっと魔法にかかっていたい。このひととき。
またお会いできますように!待ち遠しい~~
[PR]

by himawari-mikimiki | 2011-01-17 23:53 | Lesson♪

おせち料理☆

福岡で毎月1度は、和食を習って早いもので2年目になりました。

今月のテーマは、『作り伝えたい伝統のおせち』

一番楽しみにしていた、にしんの昆布巻き♪♪
亡き母が良く作っていた一品。確か、にしんじゃなく鯖だったような・・・
懐かしく、一度は習いたかったもの。

3時間も煮込めば美味しいくて、懐かしい昆布巻きの完成。
他にも、照りごまめや、紅白柿なますや栗きんとんなど色々と習えました♪

さぁ~試食前に、カメラ!撮影♪と思いきや、メモリーカードの入れ忘れ ( ̄□ ̄;)!!
初めてのことだぁ~こんなときに限って~もぉ~
最近は、忙しかったせいか、なぜか鈍くさい!!えっ??いつも???笑
かなーーりショックだっだけど、気にしても仕方ない~
目の前に、お雑煮があったのでテンション高め~お餅!!!大好き♪先生のお手製、お雑煮も最高でした~

でも帰る時には、お土産をいっぱい、いただいので、次の日の夕食のひとりごはんは、栗ご飯を大量に冷凍していたのでそれと一緒にいただきました。大満足♪♪

昆布巻き!時間が経っても味がさらにしみていて、おいちかった。
d0114780_2215587.jpg

少し遠ざかっていた、おせち料理作り、年末は頑張ります♪

和食のレッスンは、ほんと、いつも何もかも新鮮で、緊張しつつ、日本人でよかったと思える、時間。
大食いのお馴染みメンバー!?の一員になれてよかった。
MORIMAMA先生、来年もどうぞぉ~よろしくお願いします♪
[PR]

by himawari-mikimiki | 2010-12-05 22:19 | Lesson♪

癒され中華レッスン♪

癒され空間。
S先生が新居で、それもお洒落な神戸にて初始動されました!!
d0114780_121321.jpg

超センスの良い空間で、まるでサロンのよう。

先生の可憐さ、笑顔に癒され、お上品さ、心配り、S先生は天使です。
私に持っていないものをぜーーんぶお持ち!!

素敵なテーブルセッティング
大人の集い♪“シック&エレガンスのミックススタイル”
d0114780_0522199.jpg

d0114780_0553217.jpg

トロケル和牛肉で贅沢、“牛肉のオイスター炒め”
d0114780_1111620.jpg

バリうまぁ~ 皆さま、ほっぺが落ちるほどのオイシさで最高のエガオ~

d0114780_0573682.jpg

陳年普洱茶を飲んで脂肪を分解♪
d0114780_0585423.jpg

台湾の菊花♪も美しい~
d0114780_1099.jpg

d0114780_054417.jpg

中華料理のこと、ワインのこと、テーブルセッティングのお勉強に、美容のこと、台湾茶のこと、学ぶことが多くて楽し過ぎぃ!!嬉しすぎぃ!!

いつもポイントを分かりやすく教えてくれます。

我が家の中華料理は、ホント失敗知らず~!!
あ~~癒され時間は、次回はクリスマスメニュー♪
[PR]

by himawari-mikimiki | 2010-11-28 01:22 | Lesson♪

元祖♪・・・何が??それは・・・

私がこれだけ ご自宅でのLessonが好きになったきっかけを作ってくれた場所。
d0114780_2354229.jpg

W先生に出会ってなければ、今の友の和の広がりやお料理作りの楽しさがわからなかったのは事実。
そう考えると、やっぱり最初の出会いや感動って大切だぁ。

そのW先生とやっとやっと~約2年ぶりに伺うことができました♪
今までまったく予定が合わず~

昨年大阪の ど真ん中!!へ引越しをされて、それに高層マンションの最上階!!!
d0114780_001257.jpg

ううーーんなんて羨ましい!!景色も最高!!日当たり最高!!お部屋もキッチンも超最高!!!
d0114780_0361988.jpg

今回は秋の食材を使った和食でした~
テーマは“秋食材をふんだんに取り入れた 毎日ごはん”
d0114780_038542.jpg

d0114780_0395857.jpg

d0114780_102735.jpg

d0114780_0413621.jpg

d0114780_0452920.jpg

テーブルセッティングはいつも、超センス良く、見習いたいとこだらけ。美しい~

身近な食材で簡単に作れる。ほっこり和食♪簡単なおやつまで習えて、どれも美々♪
どれを最初に作ろうかしら??

久々に、関西弁の皆さんとぺちゃくちゃ喋り、よう笑いました。

私の元祖!!お稽古事のW先生は、更にパワフルUP!で、皆を笑顔にしてくれる素敵な方です。
また逢えますように・・・
[PR]

by himawari-mikimiki | 2010-11-25 01:01 | Lesson♪

ふらごはん

ともちゃん☆とランチ♪

福岡・薬院駅で待ち合わせをして地図を持たずに行き先だけを決めて、平尾周辺をテクテクと初散策。
こういう感じが好き。色々なお店も発見できますぅ!!わくわくするぅ~♪

ほんの数歩、砂利道を歩いて『ふらごはん』
この場所だけ、異空間☆
d0114780_23521337.jpg
d0114780_23533480.jpg

白い壁に天窓や大きな窓があって店内は明るい。いい感じ♪
d0114780_23545130.jpg

d0114780_045050.jpg

メニューは定食屋さんぽくて、色々選べます。
ごはんかパンか?味噌汁かスープかも。
副菜付きで色々な野菜が彩り良く盛られています。何だか得した気分。
d0114780_23555411.jpg

普通の軽めの食事かと思いきやガッツリと ランチをいただけました~
ともちゃんはミックスフライ!!私は迷わずお肉!○○牛だったっけ??忘れた^^;
d0114780_23565745.jpg
d0114780_2358830.jpg

ふらごはん♪好きです。あれからまた2度も行ってます。
d0114780_061210.jpg

[PR]

by himawari-mikimiki | 2010-11-24 00:19 | Lesson♪