カテゴリ:パン☆( 48 )

メロンパン☆

d0114780_2155090.jpg

滅多に買わない、好んで食べないメロンパン☆
でも人気なのよね。
リクエストに応えるため自分の好きな味を求めて作ってます。
また余力があれば作ろう!!っと〜
[PR]

by himawari-mikimiki | 2012-11-26 21:55 | パン☆

美味しいパン屋さん☆

かわいい黒猫ちゃんがトレンドマークのパン屋さん☆
福岡 西新『ロヂウラベーカリー
d0114780_02040.jpg

超狭い店内ですが美味しいそうなジャムやパンに合う飲み物等も販売しています。

小物扱いが上手で、とっても可愛いぃ。店主さんは女性と思いきや、男性。これは驚きぃ!
それにもぉ~美味しそうなパンもずらい~どれも拘っていることがすぐ分かる!
d0114780_022260.jpg

バゲット!!フランス産の小麦と硬水、ゲランドの塩を使っているとのこと。美味すぎるぅ
他のもあまりにも美味しくて、一気食いぃ~~
d0114780_024162.jpg

d0114780_03642.jpg

d0114780_0265542.jpg

d0114780_03381.jpg

d0114780_035655.jpg

ショッピング袋も“パープル色”
d0114780_041280.jpg

パン屋さんには珍しい色。
何だか女心をクスブル!わくわくする裏路地にあるパン屋さん。
HPも可愛いぃからチェックしてみてね!

ここは当分、買い続けるお気に入りのパン屋さんだな♪
全種類のパンを制覇したいなぁ。できるかなぁ?!頑張ろう^^
[PR]

by himawari-mikimiki | 2012-03-19 00:33 | パン☆

ピエトロのパン。

久々にピエトロに行ったら、美味しそうなパスタやパンがお持ち帰りように販売されていた。

d0114780_23573151.jpg

温めて食べた明太子パン。
d0114780_23574742.jpg

おいちかった。
[PR]

by himawari-mikimiki | 2012-03-19 00:00 | パン☆

ぱん屋さん巡り♪

ランチ後は、パン屋さん3軒巡り♪

まずtomoちゃんも私も大好きな福岡・平尾“博多ベーカリー”へ。
有名なソフトフランスパンをGETできて!!ここまでは順調♪

その後は、平尾駅から一駅電車に乗って 高宮駅まで。

カルピス食パンが超美味しい♪
『コウブツ』へ。
d0114780_22463398.jpg

この日は、カルピス食パンは販売しておらず・・・残念!!
d0114780_22402342.jpg

一滴も水を使わない、カルピスだけを使った食パンの味は忘れられない。次回またリベンジと!!
“ごま食パン”をお持ち帰り!!
d0114780_22544588.jpg

d0114780_22405454.jpg

親子で、営んでいる可愛いすっきりとしたパン屋さんでした。


その後、またテクテクト歩いて、『u-pan』へ。
d0114780_22415653.jpg

あれ???いつもの行列がないぃ!! 今回はラッキー☆と思いきや・・・
d0114780_22422988.jpg

ぜーーんぶパンは売れ切れ・・・

11時にオープンして13時頃には売れ切れるんだって、、、これは甘かった。。
d0114780_22432973.jpg

悔しいから、クッキーを買って帰った、私達でした。

ここもまたリベンジだぁね。

福岡は大阪・神戸にに負けずと美味しいパン屋さんがたくさん!いっこうに痩せる気配なし!!
[PR]

by himawari-mikimiki | 2011-05-30 23:06 | パン☆

いちごべ~ぐる♪

ドライいちごの完成を待って、早速作ってみた。
d0114780_041399.jpg

いちごの果実やシロップ入りで淡いピンク色に♪
d0114780_042890.jpg

パンを作る時は、無我夢中。仕事の時もそうだったら良いのに・・・
d0114780_063627.jpg

いちごの甘酸っぱい味とドライいちごがアクセントになっていて、噛み応えもちょうどよいべーぐる。
おいしく!一度に12個も焼き上げた♪集中するときは集中して作る!!
d0114780_065639.jpg

今週末も作るよ!!きっと。。。
冷凍庫には当然、いちごべ~ぐるだらけ♪嬉しいなぁ!!
[PR]

by himawari-mikimiki | 2011-05-24 00:18 | パン☆

ぱん♪

福岡・箱崎『pain stock(パンストック)』
d0114780_0185661.jpg

d0114780_0404523.jpg

d0114780_025093.jpg

外観も内装もインテリアもおしゃれなパン屋さん。
オーナーさんがパリに行った時に 朝市のチーズ屋さんがあったそうでそのイメージを内装に。
かなり開放感があって、パンも緩やかなカーブになっていてとても選びやすい。
最高のサービスとは、、、『お客様にたくさん試食をしてもらうこと』だそうです。
なので試食は、あちらこちらにありますよぉ!!!こんなサービスはありがたいことだ。
d0114780_041671.jpg

d0114780_019439.jpg

食パンも2種類が可愛く整列♪
☆パンド・ミー・ドイツ⇒蜂蜜とヨーグルトが入ったもっちりパン。
☆パンド・ミー・フランス⇒バターとミルクが入ったコクがあるふんわりパン。
d0114780_0204398.jpg

ハード系のパンも迷う位、充実している。
d0114780_0212056.jpg

d0114780_0235029.jpg

メイプルシロップやエキストラバージンオイル等も販売しています。
d0114780_0261163.jpg

どれもオイシそうなパンばかりなので、小さめのトレイには、パンがたくさん!!!
パンを落とさないように、、注意が必要・・・

持ち帰った一部のパン♪
パンド・ミーは2種類ともお買い上げ。
私は、パンド・ミー・ドイツが超お気に入り♪
d0114780_0333640.jpg
d0114780_0335860.jpg
d0114780_0342196.jpg

ここの店名の由来は『パンをたくさんストックして欲しい』だそうです!!!

でも美味しい過ぎて、パンをストックする前に全部食べてしまう勢い~~

これからも福岡にいる間は、買い続けたいお気に入りのパン屋さん!!!
全部のパンを制覇したいぃ!!
家から近かったらいいのになぁ。。。
[PR]

by himawari-mikimiki | 2011-05-02 01:02 | パン☆

揚げパン♪

沖縄が大好きなNAOちゃんのBlogに、載ってた揚げパン工房“アントシモ”
d0114780_034080.jpg

食べたくて食べたくて、ドライブ前に一人で行ってきました。
d0114780_045330.jpg

Aパン、Bパン・・・って、、それぞれのネーミングが可愛いね。
もちろん、迷うことなく5種類!お買い上げ。
d0114780_074416.jpg

揚げたての“Gパン”
黒ゴマあんことお餅の相性がGood!
油っこくなくて、ふんわり、もっちり~
d0114780_055577.jpg

行列ができる人気店というのは納得。
友達も喜んで食べてました。

沖縄の定番のお土産にしたい~
大阪の友達にも食べてもらいたい~

でも夏は絶対日持ちしないだろうなぁ。

NAOちゃんもまた食べたくなってきた??^^
私も同じく、また食べたい~
[PR]

by himawari-mikimiki | 2011-02-22 00:43 | パン☆

ベーカリーハカタ♪

ちょっぴり懐かしい風情あるパン屋さん。

フランスパンが有名でホテルやレストラン等に卸している工場直売店☆
d0114780_052091.jpg

線路沿いに向かって曲がれば、パンの焼き立ての香りがするのですぐ場所がわかりました~
ながーい!ながーーい!!フランスパン♪ 
1本は歩いて持って帰る勇気がなかったので半分に切られているものをお買い上げ~♪
d0114780_024249.jpg

日曜日は販売していない菓子パンやお惣菜パンも 迷うほど。
d0114780_0122436.jpg

d0114780_035195.jpg

うーーん!こんなパン屋さん近くにあれば毎日通うだろうなぁ。
[PR]

by himawari-mikimiki | 2010-11-15 00:13 | パン☆

美味しいパン屋さん☆

YukaちゃんとErikaちゃんとお茶する前に
私の希望で立ち寄ってもらった
阪急夙川駅近くにあるパン屋さん“CONCENT MARKET”
昨年西宮警察の前にあった人気パン屋 「ブーランジェリームッシュアッシュ」が突然、親会社の倒産で、閉店。
とても残念でした~
d0114780_0223176.jpg

しかし~
そのスタッフの方が独立されて今年の3月にオープン♪
d0114780_0235151.jpg

d0114780_0244919.jpg

d0114780_025491.jpg

店内にはたーーくさんのおいしそうなパンがずらり~

うーーん。ここのハード系のパンはやっぱり好き☆

全部の種類を制覇したい♪
また買いに来よう♪
[PR]

by HIMAWARI-MIKIMIKI | 2010-09-13 00:27 | パン☆

わくわくパン屋さん♪

梅雨は本当にくるのかしら??先週末の大阪も晴天でした。

福岡に負けず、大阪でも美味しいものを食べてます。

天然酵母のパン屋さん。
大阪 池田市『ぼちぼち屋』
d0114780_0295730.jpg
d0114780_0303579.jpg
d0114780_0312849.jpg

ここの店主さんは、とっても可愛いの。人柄がお店に出ていて、お気に入りになりました。
d0114780_0323096.jpg
d0114780_033547.jpg
d0114780_03469.jpg

d0114780_0351585.jpg

d0114780_23593547.jpg

大きな大きなショコラパンは、珍しい量り売りで販売!!もちろん希望グラムを言ってお買い上げ♪
d0114780_0443137.jpg

パンも数種類を一人で晩から仕込み、お昼前に焼き上げる。
丹念に焼き上げるパンは1種類が5個程の販売。貴重なパンだ。それだけでも味わって食べきゃ。
酵母はそれぞれにあったものを。りんご酵母にミルク酵母にレーズン酵母・・・
何だかパンを見ていても胸がキュンとなります。
小さな小さなパン屋さん。入った瞬間、きっと誰もがEgaoになれる かわゆいお店。
[PR]

by himawari-mikimiki | 2010-06-15 00:48 | パン☆