紫陽花☆

庭に咲いている紫陽花☆

青紫色した紫陽花もきれい。白色も凛としていてとてもきれい〜
d0114780_2033098.jpg

たくさんあるので、その他大きいものはドライフラワー中。
うまくいくといいけどね。
[PR]

by himawari-mikimiki | 2013-06-30 20:28 | お花♪

食欲の秋☆彡

d0114780_1932799.jpg

食べることが好きなmikimikiは、、お庭の姫りんごも柿も食べ頃を狙っては毎日チェック。。
あと1週間後には食べ頃かな??

旦那はんに食べられる前に食べよう!!っと〜
[PR]

by himawari-mikimiki | 2012-10-28 19:03 | お花♪

こんなに成長しました。

2年半前に100均で買った『カポック』
d0114780_1404976.jpg

買った当初は5cm程の高さだったのに、日当たり良好のお部屋ですくすくと育ち、
今では1メートル以上に。
d0114780_1412153.jpg

約3年の福岡生活は、ながかったような、みじかかったような。
自身もこのように成長したのでしょうか。ふと思うことがあります。

そんな愛情たっぷりと育てたカポックは、引っ越しの都合で、TANAちゃん家に、お嫁入りしました。

あとは頼みます!
[PR]

by himawari-mikimiki | 2012-03-28 01:42 | お花♪

チューリップ☆

今日の福岡も雪がすごかった。寒い日でした。

でも春は近づいてきてます。
d0114780_23544275.jpg

[PR]

by himawari-mikimiki | 2012-02-18 23:56 | お花♪

花のある暮らし。

今までのお花は、気候も良かったのでずいぶん元気で、日持ちもした。
d0114780_2141539.jpg

でも最近は・・・
熱く湿気が多くなるこの季節は、すぐ元気がない。ちと寂しいぃ。
d0114780_21433383.jpg

d0114780_2145522.jpg
d0114780_2145481.jpg

3月に「春庭」で出逢ったお花屋さんへ♪
福岡・薬院『cache-cache (カシュカシュ)』
d0114780_21461036.jpg
d0114780_21463447.jpg

センスあるお花がたくさんありました。

お花のある暮らしは、やっぱり気持ちがずいぶん和みます。
長持ちするお花を探そうぉ~
[PR]

by himawari-mikimiki | 2011-05-28 21:55 | お花♪

花のある暮らし♪

私の部屋には、緑がたくさん。
d0114780_219913.jpg
d0114780_2204673.jpg

でもお花は一切なしだった。

今年になって、続けていることの1つに。
Yukaちゃんを見習って♪花を飾ってます。
d0114780_28550.jpg
d0114780_293213.jpg
d0114780_2112886.jpg
d0114780_2133565.jpg

d0114780_229551.jpg

独り暮らしだと、話しかける人もいないので、^^; 癒されます。

安くて!!ほとんど100円~300円☆

綺麗かつ安いお花を見つけて買うことが週末の楽しみに。
d0114780_2155725.jpg

[PR]

by himawari-mikimiki | 2011-04-11 02:03 | お花♪

アイビー☆

どこまで伸びる!!元気な我が家のアイビー。
d0114780_155193.jpg

他の観葉植物も恐ろしいくらい成長が早い。嬉しいけど、そんなに慌てなくても~^^
[PR]

by himawari-mikimiki | 2010-01-29 01:52 | お花♪

金柑☆豊作なり~

庭にある金柑の木☆
d0114780_064111.jpg

今年は見事に実がつき豊作♪
旦那はんの手入れは完璧ですぅ!!!

これが甘くてバリうま♪
d0114780_023598.jpg

福岡に少し、持ち帰ったので、今週末は、ジャムでも作りましょ☆
[PR]

by himawari-mikimiki | 2009-11-26 00:03 | お花♪

観葉植物♪

キャトルセゾンで買った プランターに “カポック”を植えてみました。
d0114780_0275694.jpg

d0114780_0341112.jpg

葉っぱがつるつるテカテカで とても可愛いぃ!!赤ちゃんのおテテみたい。
部屋に 少しずつ観葉植物を置いています♪

大阪から持ってきたこちらも元気に育ってますぅ!!
d0114780_029866.jpg

[PR]

by himawari-mikimiki | 2009-08-12 00:32 | お花♪

我が家のお花☆

我が家のちょっとしたアーチに 今年初めて花をつけた『モッコウバラ』
可憐な淡い黄色いバラが 見事に咲きました♪
d0114780_024036.jpg
d0114780_0243325.jpg

もちろん手入れは旦那はんです^^;

ちなみにこちらのお花は 秋篠宮家 眞子内親王のお印です。
[PR]

by himawari-mikimiki | 2009-06-09 00:29 | お花♪