<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

わらび餅♪

会社のちょっとしたイベントでまたまた手作りお菓子作り♪

Tくんのリクエストでわらび餅♪
d0114780_21304137.jpg

12人前を一度に作るのはちっと大変で今回は、旦那はんの力も借りました(^^;

美味しいわらび餅を作るには練る事=力がいります。

その甲斐あって、やわやわのわらび餅が完成!みんなからも高評でした!
ほっ!
[PR]

by himawari-mikimiki | 2015-06-22 21:28

福井♪

久々の福井出張!

唯一の楽しみ!ランチ時間♪
8番らーめん♪
d0114780_22543534.jpg

かまぼこにもしっかり“8”と!

おいしかったー
[PR]

by himawari-mikimiki | 2015-06-17 22:52

地盛り鮨♪

新幹線が開通してから金沢駅も町もお土産さんも、ホテルもあちこちが賑やかに♪
潤ってる感じがします。

いつものお寿司屋さんも注文してから混雑状態でテンテコマイ。
d0114780_18433614.jpg

そんなとこは残念すぎるな。

でもしっかり地盛り鮨はいただきました。
白海老と金粉。
d0114780_18435741.jpg

金沢へ来たなーと思えた瞬間でした。
[PR]

by himawari-mikimiki | 2015-06-12 18:36

初!釣り♪

人生初の釣り♪

会社のメンバーと淡路島へ♪
いかに釣りを好きになってくれるか!をコンセプトに釣り歴20年の後輩くんが一日頑張ってくれた♪前日は緊張で寝れなかったらしい。。そんなに先輩は怖い??!
d0114780_20362639.jpg

優しく釣りの仕方を教えてくれて、、
大物は狙いはまったくできなかったけど~
私は5匹も釣れたかな~

そのあとはBBQ♪
お魚の下処理を新入社員の女の子に花嫁修業として私が教えて、、
ガーリック塩で焼いて食べました~
d0114780_20384466.jpg

天気にも恵まれ、
また行きたい!と思った初!釣り日でした~
[PR]

by himawari-mikimiki | 2015-06-08 20:33

お寿司♪

新山口駅近くの回転寿司。
このまま深夜にホテルに到着するだけではやっぱり切ないので。
d0114780_106772.jpg

乗り継ぎ時間を気にしながら15分で食べて店を出た。

小さなご褒美。
[PR]

by himawari-mikimiki | 2015-06-06 10:05

たこ焼き!

何だかたこ焼きがずーと食べたかった。
友達の家で早速♪
d0114780_2355791.jpg

d0114780_23555062.jpg

この家に来たら必ず作る海老蒸し餃子♪
いつものリクエスト。

で、この2ヶ月!にダイエットに挑戦していた私達。
どれだけ痩せたかを競い合い!
勝ったのはYちゃん☆

ちゃんと賞品もあり、盛り上がったなー
有言実行できた私達はまた2ヶ月後に向けて、、、闘いが始まった!
楽しくダイエット!
[PR]

by himawari-mikimiki | 2015-06-01 23:53