中華レッスン☆

約3ヶ月ぶりに 中華レッスンへ行ってきました~
こちらの教室は今日で3度目!楽しみにしていました。

■XO醤炒貝柱♪
d0114780_2332362.jpg
■肉味噌麺♪♪
d0114780_234275.jpg


■生春巻き♪♪♪
d0114780_2312967.jpg
■杏仁豆腐♪♪♪♪
d0114780_2313817.jpg



こちらの先生はとてもとても勉強熱心で レッスン以外にも食べ物の話やお茶のお話など盛りたくさん!

美白には何が良い!冷え性には○○が良い!!と教えていただけます。
早速、私は黒ねりゴマを買うことに。

先生の肌はほんと色白でとても綺麗!!きっと日々努力し、今の美貌を保っているんだと!
あッ!先生!おっしゃっていました・・「10年後も今の肌を保てれるよう努力しています!!」って!!すごい!!
私も頑張らねば・・・

d0114780_23134494.jpg
d0114780_2314167.jpg
[PR]

# by himawari-mikimiki | 2007-04-16 23:23 | Lesson♪

東京!半日巡り~

先週末から一泊二日で東京出張へ行ってきました。
帰りは半日時間が空いたのでせっかくなので・・

先輩にお付き合いいただいて、車で東京都内を案内してくれました。
まず先輩のご自宅付近に芸能人が住んでいるということで・・・
初めから私は興奮状態!キ○タクや桑○○祐等の超有名人のご自宅を10軒弱拝見!!
残念ながらどなたとも会わなかったですが・・(当たり前!?) とてもいい時間を過ごせました。先輩はたまに会うみたいで羨ましい限りです!

その後、目黒区にある「ラ・ブランジェ・ナイーフ」のパン屋さんへ。
珍しく対面式のパン屋さんでした。
夕方だったので販売しているパンは少なかったですが2種類のみゲット!!
d0114780_2213595.jpg

やはり人気のお店ということで 私好みのお味で両方おいしかったぁ!
地方発送も行っているみたいなので次回は注文してみようと思います~


先輩がお土産にと白金台にある「チョコレート専門店 Erica」のチョコレートをいただきました。d0114780_22161717.jpg
マシュマロやナッツがザクザク入っていて、とても重たくて、大人の味覚!本格的なチョコのお味でした。


先輩!せっかくの休日の半日を!お付き合いいただき、ありがとうございました~
またゆっくり東京巡りお願いします。
[PR]

# by himawari-mikimiki | 2007-04-15 22:39 | お出かけ☆

楽しみにしていました☆

2ヶ月振りに楽しみにしていた人気パン教室へ参加してきました。

2種類のパンを習いました。
私が大好きなハード系!とこの教室では珍しいあま~いパン。

d0114780_083165.jpg
d0114780_09426.jpg



こちらの教室は私自身いつもホッとできる時間を過ごせて、大好きなお教室です♪
まずハード系のパンを近々作ってみます!
[PR]

# by himawari-mikimiki | 2007-04-14 00:16 | Lesson♪

一度は食べたかった!

前からランチで一度は食べたかった 大阪玉造にある「H&L」700円のランチをいただきました。
ベーグルと 
きのこスープとポテト小のセットでした。
ベーグルには ラムレーズンクリームを挟んでいただきました~♪


d0114780_22462635.jpg

ここのベーグルはもっちりしていてとても大好きな味!!
いつも大量に買って冷凍保存しています。

ランチを食べて帰るつもりがやはり・・買ってしまいました。


d0114780_22453394.jpg

スタンプカードがもういっぱいになり、次回2個好きなベーグルをプレゼントだって!!
また近々買いに行かなきゃ~
[PR]

# by himawari-mikimiki | 2007-04-12 22:40 | ランチ☆

ベジタブル料理教室♪

仕事を終えてダッシュで料理教室へ♪

『春来たる♪7つのアレンジ手まり寿司!!』
普段このような組み合わせを考えない 
「高菜の漬物と○○味」に「焼きアナゴと○○」に・・・どれもおいしかったなぁ~ 
d0114780_23483425.jpg


d0114780_23485163.jpg



d0114780_234966.jpg



勉強になりました。
全部作ることは難しいのでまず!2~3種類を作ってみよう!っと~
[PR]

# by himawari-mikimiki | 2007-04-11 23:56 | Lesson♪

念願の!

少し前になりますが
前からずーと!行きたかった奈良にある「くるみの木」へ私の大好きな友達♪と二人で行ってきました♪

駅から少し遠かったので友達のお父さんに車で送っていただきました。
とてもやさしいお父さんで 親子仲良しこよしで 羨ましかった~


平日だというのにやはり人気のお店。お客さまはたくさん。

d0114780_23241731.jpg
d0114780_23243324.jpg

d0114780_2333278.jpg


店員さんの接客は いまいちだったなあ。もったいない!
でも料理、デザート!はどれもおいしかった!

また行きたいなぁ~
[PR]

# by himawari-mikimiki | 2007-04-10 23:38 | ランチ☆

料理教室♪

福井市に住んでいる姉から「みっこの家の近くでマンションの自宅で教室しているよ!」と教えてくれたのがきっかけでこの教室へ行ったのがちょうど3年前の春。少人数で共通の趣味の人達が集まり、先生も超素敵な人でとても楽しくてずっと参加させていただいる私です。

休まず皆勤賞!
もう習ったレシピ数は約100種類!!すごい!
私の家のごはんは この教室のレシピ!がほとんどかな!?

ということでその自宅教室の楽しさ!にハマってしまい、今は数ヶ所のご自宅教室へ休日に
参加して、日々仕事の疲れをとるために 週末は楽しんでいます。
ここの教室で知り合った人と仲良くなり、友達になって今も一緒に参加しています!
 
今日のメニューは
■春野菜いっぱいマリネサラダ
■新キャベツとスペアリブの煮込み
d0114780_2148734.jpg



                         ■ペッパーチーズ・スティックパイ
                         ■ベリー・ブランマンジェ
d0114780_21492992.jpg


春らしくお野菜がいっぱい♪満腹!満腹!!
またまた私の家のレシピが増えました~
4年目に突入しますが先生!これからもどうぞよろしくお願いしますネ!
[PR]

# by himawari-mikimiki | 2007-04-08 21:53 | Lesson♪

おなか超いっぱい教室☆

こちらの教室は普段はパン教室がメインですが最近は料理教室もされています。
本日は『韓国料理』・ビビンパ・ナムル・グッパ・チヂミ・ゆずぷりん
どれも簡単なのに 本格的なお味でした。
いつもいつもこの教室は お腹いっぱい!になります。
料理もお腹も大満足な教室です!
d0114780_1723345.jpg

d0114780_23551297.jpg



同じ教室で本日は『食パンとクリームパン』を作りました~
食パンは「BLTサンド」にしていただきました。
これまた超ボリュームがあり「食べきれない~」と言いながら おいしさのあまり
ぜ~んぶ頂きました。ごちそうさまでした!
d0114780_173344.jpg

d0114780_23584269.jpg



先生には大変お世話になっていて!大好きな先生です☆
[PR]

# by himawari-mikimiki | 2007-04-08 17:01 | Lesson♪

はじめまして☆

みっこと申します。
私は食べることが大好き!日々何気ないことやパン作りや教室のことを中心に書いていきます。
どうぞよろしくお願いします!
d0114780_2140629.jpg

[PR]

# by himawari-mikimiki | 2007-04-07 23:42