地盛り鮨♪

新幹線が開通してから金沢駅も町もお土産さんも、ホテルもあちこちが賑やかに♪
潤ってる感じがします。

いつものお寿司屋さんも注文してから混雑状態でテンテコマイ。
d0114780_18433614.jpg

そんなとこは残念すぎるな。

でもしっかり地盛り鮨はいただきました。
白海老と金粉。
d0114780_18435741.jpg

金沢へ来たなーと思えた瞬間でした。
[PR]

# by himawari-mikimiki | 2015-06-12 18:36

初!釣り♪

人生初の釣り♪

会社のメンバーと淡路島へ♪
いかに釣りを好きになってくれるか!をコンセプトに釣り歴20年の後輩くんが一日頑張ってくれた♪前日は緊張で寝れなかったらしい。。そんなに先輩は怖い??!
d0114780_20362639.jpg

優しく釣りの仕方を教えてくれて、、
大物は狙いはまったくできなかったけど~
私は5匹も釣れたかな~

そのあとはBBQ♪
お魚の下処理を新入社員の女の子に花嫁修業として私が教えて、、
ガーリック塩で焼いて食べました~
d0114780_20384466.jpg

天気にも恵まれ、
また行きたい!と思った初!釣り日でした~
[PR]

# by himawari-mikimiki | 2015-06-08 20:33

お寿司♪

新山口駅近くの回転寿司。
このまま深夜にホテルに到着するだけではやっぱり切ないので。
d0114780_106772.jpg

乗り継ぎ時間を気にしながら15分で食べて店を出た。

小さなご褒美。
[PR]

# by himawari-mikimiki | 2015-06-06 10:05

たこ焼き!

何だかたこ焼きがずーと食べたかった。
友達の家で早速♪
d0114780_2355791.jpg

d0114780_23555062.jpg

この家に来たら必ず作る海老蒸し餃子♪
いつものリクエスト。

で、この2ヶ月!にダイエットに挑戦していた私達。
どれだけ痩せたかを競い合い!
勝ったのはYちゃん☆

ちゃんと賞品もあり、盛り上がったなー
有言実行できた私達はまた2ヶ月後に向けて、、、闘いが始まった!
楽しくダイエット!
[PR]

# by himawari-mikimiki | 2015-06-01 23:53

馬刺し♪

会社近くの馬刺し専門店。
お刺身も焼き肉もお寿司もみんなバリウマ♪
d0114780_22574824.jpg

d0114780_22553893.jpg

d0114780_233496.jpg

あの人もこの人もOBの人もどんちゃん騒ぎ~
[PR]

# by himawari-mikimiki | 2015-05-30 22:54

おはぎ♪

ちょっとしたイベントがあり、
会社の仲間に食べてもらいました!
新入社員3名も仲間入り♪
d0114780_221186.jpg

もちろん!あんこも手作り♪
みんなつぶ餡が好きなのよね~
可愛く小さめに作りたいけどどうしても私が大食いなので大きく作ってしまった。
桜の塩漬けはきっと男性陣は食べず嫌いなのであえて全部に乗せずに。

みんなに喜んでもらえてホッ。

次は何を作ろうかなぁ~
[PR]

# by himawari-mikimiki | 2015-05-22 22:10

毎度のワイン会♪

この時間♪この空間♪大好き♪
d0114780_22372219.jpg

d0114780_2230152.jpg

d0114780_2241395.jpg

d0114780_2233514.jpg

d0114780_22402527.jpg

だって美味しすぎるお料理が更に美味しくなるようにお料理にあったワインをセレクトしてくれてるんだもん♪
[PR]

# by himawari-mikimiki | 2015-05-19 22:28

電車内♪

いつもの電車。
電車内がかわいいぃ♪
お花と保育園児が書いたパパの絵。
d0114780_15524063.jpg

来月は父の日だもんね。

[PR]

# by himawari-mikimiki | 2015-05-17 15:50

島根牛丼弁当♪

やくも列車の中で食べたお弁当♪
初!島根牛。
d0114780_22563724.jpg

d0114780_22565932.jpg

脂身がほどよく柔らかくておいしかった。

このまま出雲大社まで行きたい気分を途中下車して営業!営業!!
[PR]

# by himawari-mikimiki | 2015-05-13 22:54

ちょっと休憩。

いっぷくおやつタイム。
懐かしいの坊っちゃん団子♪
d0114780_23593296.jpg

先週結婚した後輩くんからの松山のお土産♪
美味しかったので二個ももらっちゃいました~
[PR]

# by himawari-mikimiki | 2015-05-12 23:55