チーズパン☆

仕事を終えて家へ帰って、ご飯を食べて、後片付けしてからパン作り♪
d0114780_23334490.jpg

チーズがトロトロ~~
中にはチーズがゴロゴロ~~
天然酵母のチーズパン。
d0114780_2334034.jpg

ストレス発散になるわぁ~

でもすぐには食べずに我慢して。。
朝食用に!
[PR]

# by himawari-mikimiki | 2015-03-30 23:32

スプリングコート☆

もっちさんのお手製♪
色も形も裏地にも一目惚れ☆
リネンのスプリングコート。
d0114780_22431161.jpg

d0114780_22433230.jpg

綺麗な色。うっとり~
[PR]

# by himawari-mikimiki | 2015-03-29 22:42

ベルギーワッフル♪

最近、新幹線の中でついつい買って食べてしまうベルギーワッフル♪
d0114780_15463762.jpg

今回は天然酵母で作ってみました!

出来上がっては食べてしまう危険なおやつ。。

即、20個を冷凍庫保存♪

部屋中、甘い香り♪
[PR]

# by himawari-mikimiki | 2015-03-29 15:43

ランチ♪

心掛けていること。
会社の仲間とランチすること!
d0114780_2043960.jpg

日中はみんな忙しいからあんまり会話ができない。なので貴重な時間。

男性社員に負けずガッツリ!ステーキ150グラムに大盛りポテトフライ!!
d0114780_20434183.jpg

もちろん残さず食べてしまいました。。
[PR]

# by himawari-mikimiki | 2015-03-24 20:39

感無量♪島根にて♪

島根のお客様が私を囲んで飲み会を開催してくれた。
d0114780_0153488.jpg

滅多に飲み会はしないとのこと。
車通勤だかららしい。
それなのに今回は7名の方が参加していただいた。
なんて嬉しいこと♪

人情味あるお客様達。
私、ずーと笑ってた。もちろん?!遠慮せずに、ずーと食べて呑んでた。

ふと我に返ると感無量すぎて思わず涙が。
ありがたいことです。

まだまだ皆さまのお役に立ってないですが微力ながら精一杯頑張ります!!

来年度もよろしくお願いいたします!
[PR]

# by himawari-mikimiki | 2015-03-21 00:05

フォンダンショコラ♪

バレンタインに手作りで旦那はんに作ったフォンダンショコラ。
自分が食べたかっただけだけど(^o^;)
d0114780_211823.jpg

それ以来、もう4回も作ってる!
焼き立ては中のチョコがとろけるぅ~~
d0114780_2114040.jpg

チンをしても同様~~

危険すぎるこのお菓子×××
気持ちバターも砂糖も抑えて作ってるけどね。。
[PR]

# by himawari-mikimiki | 2015-03-16 20:44

休日☆モーニング♪

慌ただしい平日とは違いのんびりとした休日の朝♪
沖縄産の厚切りベーコンを買い置きしていたのでそのまま焼いて♪
d0114780_21463557.jpg

d0114780_21503123.jpg

このベーコン!旨すぎる!

立派なイチゴは会社の人からもらったもの♪
ごちそうさまでした。
[PR]

# by himawari-mikimiki | 2015-03-15 21:35

いかなごのくぎ煮♪復習☆

新鮮ないかなごをゲットして早速!復習♪
d0114780_19224888.jpg

あらぁ!!簡単にできちゃいました~~
泡煮♪でも火加減がちっと難しい。。
2キロ!つやつやのくぎ煮が完成☆
また作りたい(*^^*)
[PR]

# by himawari-mikimiki | 2015-03-15 19:21

いかなごのくぎ煮♪

人生初いかなごのくぎ煮作り♪

明石大橋が見えるキッチンで習ってきました。
d0114780_20521222.jpg

新鮮ないかなご。
d0114780_2059973.jpg


コツがたくさんあって、基本が学べたよん。
洗い方・火加減!あとは絶対触ってはいけない~
d0114780_20531086.jpg

ドキドキしながらも完璧に作れた!
形も崩れずでつやつや♪

2kgもお持ち帰り♪

今週末はスーパーでいかなごがゲットできたら復習したいなぁ~
[PR]

# by himawari-mikimiki | 2015-03-11 20:45

休日モーニング♪

たまにはのんびりと。
d0114780_1848354.jpg

d0114780_18483658.jpg

お教室で習ったクロックムッシュ♪を早速復習♪
チーズもホワイトソースもたっぷりでかなり美味しかった♪
ホワイトソース作りも意外と簡単。
余ったホワイトソースでポテトグラタンを作ろう!っと~
[PR]

# by himawari-mikimiki | 2015-03-09 18:47