マザーリーフ☆

友達からもらった。
d0114780_12201777.jpg

2日程で葉っぱの先から根っこが出てきた~

小さい芽がたくさん出てきて6センチ程になったら土に植え替える。

ちょうちんのような花が咲くらしい♪
d0114780_12202152.jpg

うまく育ちますように。。
[PR]

# by himawari-mikimiki | 2015-03-07 12:16

名物料理=しゃぶしゃぶ♪by金沢

ぶり・白子・たこのしゃぶしゃぶ♪

一人前がお手頃価格で食べれる!!
どのお客さんも注文していたなぁー

ついつい!貝が大好きだから貝のお造りも♪
d0114780_9132884.jpg

d0114780_913499.jpg

d0114780_914958.jpg

d0114780_914425.jpg

何より新鮮なのでどれも美味しかった♪
[PR]

# by himawari-mikimiki | 2015-03-06 09:12

雛祭りの日☆

豪華な雛人形♪
この前、遊びに行った友達のマンション一階フロア♪
d0114780_2229742.jpg


雛祭りなんて今の私にはまったく無関係~

駅弁は却下!
金沢移動前の30分一本勝負♪
d0114780_22313251.jpg

d0114780_22315996.jpg

到着は深夜。。
[PR]

# by himawari-mikimiki | 2015-03-03 22:27

カンパ☆

日曜日の夜に焼いたカンパ☆
相変わらずカンパばかり焼いてる。。
d0114780_2158174.jpg

d0114780_21593112.jpg

ホシノ酵母。
土曜日の朝に仕込んだ後、冷蔵庫の野菜室でゆっくり一次発酵。
あとは日曜日に焼きたい時に焼けるので楽チン♪
[PR]

# by himawari-mikimiki | 2015-02-17 21:56

富山のお弁当♪

仕事を終えてお客様から“ありがとう!”と言われると今まで苦労が報われる。

無事終わって。ほっ。

富山でゆっくりもできず次の出張先へサンダーバードで移動。
いつも、このお弁当を買ってしまう。
d0114780_21431339.jpg

d0114780_22501137.jpg

ますのすし・ほたるいかの甘露煮・白海老浜焼き等など。

気づきましたか?食べかけの写真。。
つい撮るのを忘れて食べてた。。
[PR]

# by himawari-mikimiki | 2015-02-16 21:40

富山でランチ♪

たまたま入った富山駅北口近くにある天婦羅屋さん☆
揚げたて天丼セットが限定10名分。
d0114780_1841373.jpg

d0114780_1871921.jpg

チョーおいしかったぁ~
店内は高級感ありで夜ならきっとリッチな価格になると思うようなお店。
ランチはお得なので穴場でした!
[PR]

# by himawari-mikimiki | 2015-02-16 18:02

富山☆

15階から眺めた富山市内。
思った以上に雪が積もってなくて良かった。
d0114780_18551787.jpg

d0114780_18555014.jpg

朝から美味しいごはんを♪
出張で楽しみなのがやはり食べること!
あとは仕事に没頭!!!
[PR]

# by himawari-mikimiki | 2015-02-12 18:54

焼き肉♪

後輩くんに美味しい♪焼き肉屋さんに
連れて行ってもらった♪
行列ができる程の大繁盛のお店☆
d0114780_21444646.jpg

d0114780_21453615.jpg

d0114780_2145420.jpg

たまにはがっつりお肉もいいねぇ♪
[PR]

# by himawari-mikimiki | 2015-02-11 21:44

お花♪

大寒波ですが我が家は春らしいお花で癒されてます!
d0114780_0141130.jpg

d0114780_0145796.jpg

チューリップも芽が出てきましたよん☆
早く春よ恋♪
[PR]

# by himawari-mikimiki | 2015-02-11 00:12

続♪

前菜盛り合わせ♪
d0114780_2263557.jpg

いい感じ♪
[PR]

# by himawari-mikimiki | 2015-02-09 22:03