人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本の旅♪

きっときっと温泉で好きな場所は、これからも変わらず黒川温泉だと思う。

もう何度訪れたことでしょう。やっぱり、ここは落ち着く。

チェックイン後はすぐに浴衣に着替えて、下駄を履いて、入湯手形をぶら下げての湯巡りが大好き。
こじんまりとした町並みも♪大好き。
熊本の旅♪_d0114780_23265782.jpg

黒川温泉は、宿ごとに異なる泉質。弱酸性単純泉、硫黄泉、炭酸水素塩泉、弱アルカリ性単純泉と・・・
熊本の旅♪_d0114780_2329573.jpg

乳白色した温泉だって、あります。
熊本の旅♪_d0114780_23302086.jpg

今回の宿「黒川荘」。旦那はんのセレクト宿。
熊本の旅♪_d0114780_23311185.jpg

どでかい露天風呂は湯船の大きさも湯量とも黒川温泉でも一、二位だって、、
熊本の旅♪_d0114780_23321641.jpg

お料理も上品かつ盛り付けもうっとり。全てが最高♪ 
熊本の旅♪_d0114780_23333476.jpg


熊本の旅♪_d0114780_23335859.jpg


熊本の旅♪_d0114780_23343980.jpg

“天草の大王”っていう鳥のお鍋も美々だったなぁ。
熊本の旅♪_d0114780_23353047.jpg

もう満腹だというのに最後に出てきた、ステーキもこれで一人前。
熊本の旅♪_d0114780_23361929.jpg

何切れあるんだ。贅沢な夜でした。

また連れって行って~おばあちゃんになっても永遠にね・・・旦那はん!!!

でも~次回は大阪の友と行くなり~♪

by himawari-mikimiki | 2011-12-04 23:46 | 温泉♪