人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感激!ペペロンチーノ♪

ちょっと前に 楽しみにしていた “イタリアン教室”へ お友達と参加してきました。

こちらで使用するお野菜は 先生が 農園と契約して購入しているもの♪
“トマトやパプリカやメークインたち・・・”
感激!ペペロンチーノ♪_d0114780_2321885.jpg

トマトは 水を与えず うまさを凝縮したものだそうです。
とうもころしは 朝収穫したものを そのまま食べると!すごく甘かったと先生がおっしゃっていました。 そんな 新鮮野菜が食べれて 幸せ者です。。

今日のメニューは
◇ペペロンチーノ
◇くすくすサラダ
◇鶏のカッチャトーラ
感激!ペペロンチーノ♪_d0114780_2324213.jpg

特に特に!感激したのは“ペペロンチーノ”
シンプルな材料で本格的なお味!!
いくつかのポイントを分かりやすく 教えていただき、とても おいしいペペロンチーノの完成!!

いつも家でも作っていたのだけど、ニンニクを焦がしたり、
自分の納得した味ではなかったので今日はご伝授いただけて 感激でした!!

あさりやなす等入れるなどしたら応用がきくので 基本をマスターできて よかった~♪♪

 

by himawari-mikimiki | 2007-06-18 23:06 | Lesson♪