人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国料理の会andケーキづくしの会☆

昨日の日曜日8月5日は とーちんと 私の誕生日!!
おめでたい日に 楽しみにしていた毎月恒例の『韓国料理の会』へ参加させてもらいました♪♪

今回のメニューは・・・
◇チャプチェ
◇茹で豚ちゃん(きゅうりキムチ添え と 味付け玉ねぎ添え 2種類)
◇ネギチヂミ
また 今回は特別に ほんわかHiromiさんの 『アジアンタルト』もご伝授♪♪
韓国料理の会andケーキづくしの会☆_d0114780_2252439.jpg
韓国料理の会andケーキづくしの会☆_d0114780_22523484.jpg
韓国料理の会andケーキづくしの会☆_d0114780_22532284.jpg

6名で作る料理は 緊張もなく作っていても ワイワイ♪♯♪でとても楽しい会。
知らない間に ちゃんと料理が完成!!

前回同様 私はチヂミを焼く係り^^ 今日はmomoちゃんと二人で焼き焼き。
ネギが思っていた以上にたっぷりで 生地がもっちりしてて うまうま♪
茹で豚ちゃんも 簡単なのに ヤワヤワで バリウマぁ!!
うーん!!今回の3品も どれが 1番や2番!!・・なんて言えない!!どれもが1番!!おいしゅうございました☆ 

アジアンタルトも 3つの工程をちゃんと作れば簡単ケーキ☆!!
少々 作るのに気合が必要かもしれないけど ココロの余裕があるときにぜひチャレンジして みんなに自慢したいケーキ!!

今回は私達の誕生日ということで 食後の楽しみのデザートが これまた特別に♪皆様の手作りケーキ6種類♪♪をいただきました☆☆☆☆

Tamaさん手作り ココナッツアイスクリームとゆずのお茶☆
Hiromiさん手作り 赤くずしと桃ムース。 アジアンタルト☆
Motoさん手作り あんずケーキと とうもころし!!シフォンケーキ☆
とーちん手作り 水なす!!のコンポート☆
韓国料理の会andケーキづくしの会☆_d0114780_22435439.jpg

韓国料理の会andケーキづくしの会☆_d0114780_2254655.jpg
韓国料理の会andケーキづくしの会☆_d0114780_22544475.jpg

皆さん!普段先生をされているのでプロ級のプロの味~
私は食べるだけの担当・・すいませんっ!!
あーーーー幸せな時間だった~~♪♯♪♯

またプレゼントに
momoちゃんからは ブルーベリーのコンポートを。
motoさんからは 手作りジャムを。
とーちんからは 今回チャプチェで使用した “韓国春雨”を頂きましたぁ!!
みんなで作った“アジアンタルト”もお土産に♪♪
韓国料理の会andケーキづくしの会☆_d0114780_2332184.jpg

韓国料理の会andケーキづくしの会☆_d0114780_2364066.jpg


超暑い日に 皆様から祝福されて 心の底から うれしくぅ!!SHIAWASEなひと時でしたぁ♪素敵な誕生日!ありがとうございましたぁ☆感謝!感謝!!

ご縁にこれまた 感謝☆

by himawari-mikimiki | 2007-08-06 23:10 | Lesson♪