人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の味覚!お芋パン♪

このお芋パンが食べたくて!食べたくて!!ずっと首を長くして待ってましたぁ!
芋好きな私なもんでぇ・・・^^;

甘煮にしたものと スイートポテトにしたものを一緒に 入れ込んで焼いた Wパンチで2つの味が同時に味わえる♪

今回のメニュー
◇お芋パン
◇チョコ&ナッツロール
◇キャロットポーク
◇アサリとキノコのスープ
◇オレンジヨーグルトムース 
秋の味覚!お芋パン♪_d0114780_1212373.jpg
秋の味覚!お芋パン♪_d0114780_1223620.jpg

秋の味覚!お芋パン♪_d0114780_1411520.jpg

ふあふあ生地にたっぷり入った黒胡麻と さつま芋の相性はバッチリ☆
うま味を充分に味わえた 秋の味覚パンでした☆

チョコ&ナッツロールは久々に 長方形に伸ばしたものにチョコとナッツを巻いて焼いたパン。
長方形に伸ばすのは 得意でもあり、不得意でもある私・・そのときの気分で ぐちゃぐちゃになったり うまくいったり!!今回は 慎重に伸ばしたので うまくいきました^^

キャロットポークは ソースの組み合わせが意外なものでびっくりぃ~
実は 人参が苦手な私ですが・・この味は その意外な物が入っているお蔭で 人参臭さがまったくなく、ビタミンがいっぱいで とてもうまうまでございました。それでいて超簡単☆
このお料理は、週末に作りますぅ!!

お芋パンもロールパンも 近々復習しなきゃーー♪

by himawari-mikimiki | 2007-11-10 00:31 | Lesson♪