人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多出張♪

12月のある日 2泊した福岡出張。
昔はよーーーく仕事で行った 福岡。
今回は8ヶ月ぶりに行ってきました。

仕事を無事終えて・・のお楽しみ♪
今夜は 初めましての!お3人方と 会社メンバー3人 計6名で
博多駅近くの『長崎馳走手羽屋』
博多出張♪_d0114780_23303299.jpg

こちらのお店の名物は “手羽からあげ”と“とろろ磯辺揚げ”
それと!!活イカの造り♪♪♪
博多出張♪_d0114780_23305484.jpg
博多出張♪_d0114780_2331720.jpg
博多出張♪_d0114780_23312278.jpg

全部美味しくて ビールがすすむぅすすむぅ!!この3品は 絶対こちらのお店にきたら注文すべきぃ!!

イカ造りの後のお楽しみ! もちろん!! 天麩羅にして 頂きました。バリうま!!
博多出張♪_d0114780_23313872.jpg

初対面の人もいたのに 話が超盛り上がり♪ 同じ店に4時間も居て楽しかったなぁ。

その後3人でカラオケに行くつもりが(出張でも夜は満喫する私達・・)
1時間待ちだったので諦めて 屋台ラーメンへ。
博多出張♪_d0114780_23322233.jpg

残念ながら 満席で席に座ることはできなかったのだけど、
店員さんが即席テーブルを素早く造ってくれて、そこで 小雨が降る中 立ちながらラーメンを頂きました~
博多出張♪_d0114780_23324533.jpg

久々に食べた とんこつラーメン!!やっぱり好きな味。

そのあと 2人になって・・3度目のお店『きんたろう』へ~
まだ食う!!Iさんとわたくし。
もう食べれない・呑めないと言いながら 注文し過ぎたぁ×××
博多出張♪_d0114780_2333447.jpg
博多出張♪_d0114780_23332443.jpg

博多出張♪_d0114780_2333574.jpg

博多出張♪_d0114780_02945100.jpg

久々の博多出張で 最近残業続きでぐったりしていたわたしくに ゆったりと楽しい時間を作ってくれたIさん。ありがとう!!
そして食べ過ぎた一日目でした☆   

2日目博多の夜も 大好きなNさんと久々に会って!
やっぱり 新鮮な魚が食べたい!という私の願いを聞いてくれて・・・

連れて行ってくれました。
新鮮な鯵のお造りや これまた“イカのお造り♪♪”2日間連続!!
これも九州だから 食べれること。贅沢!贅沢!!
博多出張♪_d0114780_234756.jpg

博多出張♪_d0114780_23494114.jpg

博多出張♪_d0114780_23474836.jpg

博多出張♪_d0114780_23481490.jpg

博多出張♪_d0114780_23483414.jpg

今回は“水イカ”ちょっと身が厚くて 弾力があるイカちゃん。
やっぱり うまいわぁ~~

積る話を色々して、楽しい時間はあっという間に終了。。
Nさん!ごちそうさまでした☆

by himawari-mikimiki | 2007-12-24 00:05 | お出かけ☆