人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スチーム会♪

いつもの会がちょっと趣を変え『スチーム会』に☆

習った料理を復習も兼ねて・・この季節ならではのお料理。
みんなでわいわい言いながら作れば、あっという間に豪華な中華料理の完成☆

一人だと一度こんなにたくさん作れない。味わえない。ありがたい『会』です。
◇ショウロンポウ
スチーム会♪_d0114780_23245932.jpg

蒸し立ては 熱々でうまうまでした。
スチーム会♪_d0114780_238301.jpg

◇シュウマイ
スチーム会♪_d0114780_236211.jpg

お肉のジューシーさが美味すぎる!
◇ビーフン
スチーム会♪_d0114780_2373472.jpg

これは私を虜にした美味しさ。
もう “台湾 新竹米粉”はストックしました。あとは作る気を待つばかり~

◇ちまき
スチーム会♪_d0114780_23103310.jpg

事前にたまちゃんが大きな大きな“蓮の葉”も用意してくれていたので豪快に包んで、蒸したチマキ。
お料理もちょっとしたひと手間かけると本当に美味しい!
スチーム会♪_d0114780_23111672.jpg


途中参加で 約1年ぶりにご対面したHさん。
赤ちゃんを産んで母になってもおちゃめなところは変わらず、やっぱり大好きだなぁ~Hさん♪
次回はゆっくりと!ご参加あれ~

手作りのお菓子や美味しい東方美人茶等も味わえて、ほっこりできたヒトトキ。
スチーム会♪_d0114780_23202262.jpg
スチーム会♪_d0114780_2321041.jpg


皆さまに感謝です。

by himawari-mikimiki | 2009-02-26 23:26 | Lesson♪